●会場は大爆笑! ダンボールによる新たなカモフラージュが判明

 2014年8月13日〜17日、ドイツ・ケルンにて開催される、ヨーロッパ最大のゲーム見本市“ gamescom”。開催に先立って行われたソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスにて、KONAMIの小島秀夫監督が登壇。『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』の最新ゲームプレイビデオを公開した。

▲小島監督がgamescomに訪れるのは、じつに5年ぶりとなる。監督の名前がコールされた瞬間、会場が一気に大盛り上がり!

 『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』でのダンボールを使ったアクションは、6月に開催されたE3 2014でもプレゼンテーションが行われた。そのとき公開されたのは、ダンボールの上部(正確には底部)を突き破って、いきなりホールドアップさせるアクションと、ダンボールの側面から脱出するアクションのふたつ。今回公開となったのは、ダンボールに貼り付けられた写真で敵を欺くアクション。どんな写真が貼られているのかは、実際に動画を見て確認してほしい。


gamescomの開催に合わせて、最新のスクリーンショットも到着。とくとご覧あれ!