『CV ~キャスティングボイス~』本作のメインとなる“プロデュー スモード”の流れをおさらい!

バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年6月26日号(2014年6月12日発売)にて、2014年6月19日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』の最新情報を公開した。

●声優とともに声の魔法を奏でよう!

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年6月26日号(2014年6月12日発売)にて、2014年6月19日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 “声優プロデューサー”になって、依頼作品に合った声優のキャスティングから、収録時の声優への演技指導などを行う本作。優秀な声優プロデューサーとしての成果を残すには、40人以上登場する声優の個性や才能を見出すセンスが求められる。そのためには、声優との信頼関係を高めることが大切なのだ。今回は、ゲームのメインモードとなる“プロデュースモード”の流れをおさらい。

●収録は声優との共同作業プロデュースモード

 プレイヤーには、さまざまな仕事の依頼が舞い込む。依頼をこなして優れた作品を残し、プロデューサーとしての評価を上げることがプロデュースモードの目的となる。声優からの信頼度が高まると、台本やキャスティングできる声優の数が増えていくぞ。

●声優キャラクターが続々登場!

眞田大樹
(声:上田燿司)
ナレーションを中心に活躍。吹き替えではあらゆる役柄をこなす。現在は独立して事務所を開設。ノリがいい性格だが仕事は真面目。

星 冥子
(声:後藤沙緒里)
不思議な言動をするちょっと電波系の新人。少女役を演じることが多いが、最近はお姉さん役や少年役も増えている。実力は未知数。

静稀香奈
(声:大本眞基子)
オリコンチャートの常連でアーティストとしての人気も高い。明るいが涙もろく、感動的なアニメのアフレコではすぐ泣いてしまう。

※詳しくは週刊ファミ通2014年6月26日号(2014年6月12日発売)をチェック


CV ~キャスティングボイス~
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2014年6月19日発売予定
価格 6640円[税抜](7171円[税込])
ジャンル アドベンチャー / アニメ
備考 ダウンロードコンテンツ対応、USBマイク対応

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のものです。