ゲームステージやボスキャラクターをチェック! 『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の最新情報をご紹介

バンダイナムコゲームスは、2014年6月26日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の情報を更新した。

●さまざまなやり込み要素も!

 バンダイナムコゲームスは、2014年6月26日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』の情報を更新した。ゲームステージやボスキャラクターの詳細が公開されている。

■キャラクター説明
ノブナガ
・戦国時代で登場するキャラクター。
・元気でわんぱくで、自分のやりたいことは、何でもやってみるというチャレンジ精神旺盛な男の子。友情にもあつく、仲がよくなった友を見捨てることは絶対にしない。

マリー
・近世ヨーロッパ時代で登場するキャラクター。
・家庭的なオーストリア宮廷で育ったお姫様。
 フランス王太子ルイの婚約相手としてフランスに来たが、窮屈なフランス宮廷にうんざり気味。快活で、頭もよく、はきはきとしゃべるさっぱりとした性格のお姫様。

ラッキオ
・恐竜時代で登場するキャラクター。
・恐竜村の若者。勇敢な戦士。二足歩行をする上、ある程度の道具を扱えるようだが……?


■システム説明
 演奏バトルで勝利すると、敵モンスターが仲間になることがある。仲間になったモンスターは演奏バトルを重ねることで成長していくぞ。お気に入りのモンスターを選び、育てて敵を蹴散らせ!

▲お気に入りのメンバーを選んで、育てて、演奏バトルに挑もう!

 どんちゃんの衣装や色を変更することが可能。衣装によってステータスが変わったり特別な効果がついたりする。
 仲間モンスターとの相性を考えてきせかえを選ぶ、とにかく見た目重視できせかえを選ぶなど、自分好みのコーディネイトが可能だ。
 また、演奏バトルで消費したいのちを回復するアイテムなども売っている。旅に役立つアイテムを補充して、時空大冒険を楽しもう!

■ステージ紹介
 各時代には、街やダンジョンがある。今回は、冒険の前半部分にあたる3ステージを紹介!

戦国時代

▲活気のある尾張の町。アイテムが買えるお店も見える。

▲町の外は、妖怪がウヨウヨしている。

近世ヨーロッパ時代

▲綺麗な装飾のヴェルサイユ宮殿。

▲湖と花畑をいくどんちゃん。

▲あやしげな教会では、何が待っているのか……。

恐竜時代

▲恐竜(?)の住む村。彼らは敵なのか味方なのか……?

▲うっそうとしたジャングル。出てくるのはもちろん恐竜!

▲火山を探検するどんちゃん。

■ボス紹介
 冒険の途中、重要な場面ではどんちゃん一行の前に“ボス”が立ちふさがる。今回は、序盤に登場するボスを紹介

ピエトロ
 はじめに戦うことになる、タイムダインの手下。投げキッスを飛ばして相手を嫌な気持ちにさせる“ラブハリケーン”という技を使ってくる。

▲嫌な予感がする、あやしい動きのあとに……「ラブハリケーン!」と叫び、 投げキッスを飛ばしてくる!

アシハラ童子
 戦国時代で戦うことになるオニ。たくさんの雷を落として、音符を見えなくしてしまういやらしい攻撃をしてくる。

▲なにやら呪文のようなものをとなえはじめて……。

▲たくさんの雷が降り注ぎ、音符が見えなくなっちゃう!

ギガントレックス
 巨大な恐竜ギガントレックス。前半の山場となる戦いだ。

▲ガントレックスは、でかすぎて、演奏バトルの画面に入りきらない!

▲クルっと回って……尻尾を地面にたたきつけた! 尾の衝撃で、マグマが吹きだし音符がほとんど見えない!

■すれちがい通信
 すれちがい通信では、おもにふたつのことができる。

挑戦状
 すれちがったプレイヤーのハイスコアへの挑戦ができる。また、自分のハイスコアを挑戦状としてほかのプレイヤーに配ることもできる。見事、他人のハイスコアを上回ると、どんポイントがもらえ、自分の段位が上がり音色やきせかえなどのごほうびをもらえる。 
おたすけなかま
 すれちがったプレイヤーの仲間を、おたすけなかまとして時空大冒険モードで使用できる。また、自分のなかまをほかのプレイヤーに配ることも可能。



(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のものです。