エクスペリエンスから発売予定の『剣の街の異邦人』。本作のXbox 360オンデマンド版の発売日が、パッケージ版と同日の2014年6月5日に前倒しとなった。

●10人以上のキャラクターを紹介

 エクスペリエンスから発売予定の『剣の街の異邦人』。本作のXbox 360オンデマンド版の発売日が、パッケージ版と同日の2014年6月5日に前倒しとなった。なお、PC版は8月22日、プレイステーション Vita版は2014年発売予定だ。

 また、今回『剣の街の異邦人』に登場するキャラクター10人以上の情報と声優を一挙公開。冒険の舞台となる異邦人ギルドの施設に関する情報もあわせて紹介しよう。
 

▲月貞 理羽(リウ)
所属:異邦人ギルド
声:三浦 綾乃さん
異邦人たちを取りまとめるギルドの副団長。現代へ帰還する方法を模索している。
▲維光 響(キョウ)
所属:異邦人ギルド
声:平辻 朔耶さん
“選ばれし者”のひとり。ギルドのエースとしてその柱石を担っている。
▲来栖 アンナ(アンナ)
所属:異邦人ギルド
声:中上 育実さん
同じく“選ばれし者”のひとり。だが戦闘は大の苦手。
▲グルババ
所属:異邦人ギルド
声:竹内 裕美さん
居住区を管理しているミグミィ。
▲ギリウス
所属:異邦人ギルド
声:遠野 志貴さん
ギルドで商店を営むドワーフ。
▲マリリス・クライバウム(マリリス)
所属:王宮騎士団
声:氷上 恭子さん
光の精霊神を奉じる神官。おだやかな性格で異邦人のよき理解者。強力な騎士団を従えている。
▲ヘルガ・ヒルブラス (ヘルガ)
所属:王宮騎士団
声:秋奈さん
王宮騎士団総長。マリリスの忠実な信奉者。
▲アルム・メデル(アルム)
所属:メデル紹介
声:田村 マミさん
スラムを支配する商会の年若い当主。自分の病弱な体を憎んでおり、異邦の機械技術に憧れている。
▲レイネーリア(レイン)
所属:メデル紹介
声:中恵 光城さん
アルムに側近として仕えるエルフの女性。手足となって商会を切り盛りする。
▲黒衣の騎士
所属:その他
声:新垣 樽助さん
雪と森の廟で目撃されている謎の存在。キョウがその正体を追っているが……。
▲老人
声:比嘉 良介さん
所属:その他
名前を失った者と名乗る老人。ことあるごとに主人公の前に現れる。
▲カロン
所属:その他
声:新垣 樽助さん
かつて円卓の騎士と戦い敗れた亡者。復讐を誓い、何やら実験をしている。

■施設紹介

▲異邦人ギルド
▲回廊
各施設へとつながるギルドの玄関口。ここで、“セーブ”、“ロード”を行うことができる。
▲居住区
グルババ夫人が管理しているギルド員のための居住スペース。ここでは、傷付き倒れた冒険者を復活させる蘇生や、生命点を回復させる療養を行うことができる(蘇生、療養は一定の時間を要する)。
▲団長室
団長代理として、リウが使用している自室。仲間の登録や管理、転職を行うことができる。
▲商店
店主ギリウスが営むお店。装備品や各種アイテムの売買のほか、道具を保管することができる倉庫もここにある。
▲エスカリオ王宮
▲船の墓場
▲メデル商会