『CV ~キャスティングボイス~』新たに6人の声優キャラクターを紹介

プレイヤーが“声優プロデューサー”となり、アニメやドラマなどのキャスティングとレコーディングを行う『CV ~キャスティングボイス~』。

●プロデューサーランクを上げて頂点を目指そう

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2月6日号(2014年1月23日発売)において、プレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』(2014年発売予定)の最新情報を発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

 プレイヤーが“声優プロデューサー”となり、アニメやドラマなどのキャスティングとレコーディングを行う『CV ~キャスティングボイス~』。本作にはアドベンチャー形式で物語が進む“プロデュースモード”がある。このモードでは、キャスティングやレコーディングを通じてプロデューサーランクを上げることが目的になっているのだ。

▲プレイヤーがキャスティングやレコーディングをした作品の評価により、プロデューサーランクがアップしていく。ランクが上がることで、収録できるシナリオが徐々に解放される。ランクアップを目指そう。

■さまざまな種類の台本を用意

 本作で用意されている台本はアニメのものだけではない。洋画の吹き替えやアナウンス、イメージCDなど、さまざまな内容の台本にキャスティングすることができるのだ。また、バンダイナムコゲームスから、実際に発売されたゲームの台本なども用意されているので、ゲームファンは要チェック。

▲国際線旅客機の機内アナウンスや洋画の吹き替えといったものも用意されている。

※アニメーションなどの動画再生はありません。

■遠野健吾(とおの けんご)
声:小野賢章
年齢:22歳/誕生日:1月13日
血液型:A型/身長:171センチ
愛称:トノケン、ケンゴ
厳格な家庭で育ったため、非常に礼儀正しい性格。オシャレで端正な見た目に反し、おちゃらけた3枚目の言動も多いため、盛り上げ役に回ることが多い。まだ主役などは経験していないが、俳優である父親譲りの高い演技力に期待がかかっている新人声優。

■クレーデン 瑠仁(くれーでん りゅうじん)
声:柿原徹也
年齢:26歳/誕生日:12月30日
血液型:AB型/身長:178センチ
愛称:りゅうちゃん、クレディ、トニー
ヨーロッパ在住時から日本のアニメやゲームに触れており、自身をオタクと称する若手人気声優。お調子者で、典型的な後輩・末っ子キャラでもある。少年、青年役を多数演じるが、演技の幅としては発展途上。バイリンガルを活かした配役が多い。

■大貫篤夫(おおぬき あつお)
声:大塚芳忠
年齢:60歳/誕生日:7月25日
血液型:A型/身長:172センチ
愛称:大貫さん、あつさん
元舞台俳優でもある大御所。大貫事務所の代表取締役も務めている。落ち着きがあり、非常にマジメな性格。舞台俳優のころから交流のあった声優の戸山愛と結婚している。娘は同じく、声優の代官奈津美。近年では渋い役やナレーションがメイン。

■藤之宮小夜花(ふじのみや さやか)
声:名塚佳織
年齢:19歳/誕生日:8月30日
血液型:A型/身長:163センチ
愛称:ふじのん、さやや、さーちゃま
箱入りお嬢様な新人声優。思い込んだら一途で、融通が利かない面がある。幼いころから歌ったり演技をすることが好きで、女優やアイドルを目指していたものの、父親に反対されてしまう。演技力が高く、今後の活躍が非常に期待されているのだ。

■荻原さおり(おぎわら さおり)
声:沢城みゆき
年齢:33歳/誕生日:5月28日
血液型:B型/身長:157センチ
愛称:オギー、さおりん
人見知りでおとなしい雰囲気だが、根はしっかり者で気が強く、監督や先輩に対しても自分の意見をハッキリと言う性格。一方で、私生活ではズボラな面を見せる。デビュー当時は声質を活かした少女役が多かったが、現在は幅広い役を演じている。

■若杉奈々子(わかすぎ ななこ)
声:西原久美子
年齢:不詳/誕生日:5月5日
血液型:B型/身長:146センチ
愛称:ななちゃん、小学生
どう見ても小学生にしか見えない、年齢不詳のベテラン声優。じつは既婚者で、そこそこ大きい息子もいる。さまざまな年代の女性役に加え、ナレーションもこなすが、その中でもとくに幼女役や少女役を得意としており、若々しい声で活躍している。

※詳しくは週刊ファミ通2月6日号(2014年1月23日発売)をチェック!!


CV ~キャスティングボイス~
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2014年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / アニメ
備考 企画・制作:クラフト&マイスター

(C)NAMCO BANDAI Games Inc. ※画面は開発中のものです。