アークシステムワークスは、2013年12月19日に、PlayStation Storeにてプレイステーション Vitaダウンロード専用ソフト『ダマスカスギヤ 東京始戦』の体験版の配信を開始した。

●ソーシャルゲーム版『ダマスカスギヤ』との連動企画では激レアパーツがゲットできる

 アークシステムワークスは、2013年12月19日にPlayStation Storeにてプレイステーション Vita用ダウンロードソフト『ダマスカスギヤ 東京始戦』の体験版の配信を開始した。体験版は本作の基本的な要素を網羅しており、実際のバトルアクションやロボカスタマイズを気軽に体験することができる。2013年12月25日の配信に先駆け、一足先に本作を遊んでみてはいかが? あわせて、本作の公式サイトが更新され、さらにソーシャルゲーム版の『ダマスカスギヤ』との連動企画も開催決定。

 また、同社から発売中のプレイステーション Vita用ダウンロードソフト『マジカルビート』の公式サイトも更新されたので、こちらもチェックしてみよう。
 以下、リリースより抜粋し、詳細をお届けする。

■『ダマスカスギヤ 東京始戦』概要

 ソーシャルゲームで好評を博した『ダマスカスギヤ』が、そのメカデザイン&世界観を基軸に“ロボカスタマイズハック&スラッシュ”として新たに生まれ変わりました。本作ではみずからマシンを駆り、荒廃した東京を舞台にバトルアクションをくり広げます。3Dモデルで描かれるロボット“ギヤ”どうしの戦闘は、鉄と鉄がぶつかり合う重厚感を演出します。

 また、パーツやスキルがアクション向けにチューンアップされ、組み合わせによる戦略性が拡張しみずからのギヤを作り上げる楽しさはさらに深まりました。そしてストーリーでは、前作『ダマスカスギア』の数年前の世界が描かれます。暴走ギヤ“レイジ” に奪われた東京の奪還。それこそが今回の任務!

■『ダマスカスギヤ 東京始戦』(PS Vita)と『ダマスカスギヤ』(mobage)との連動企画が開催決定!

 2013年12月25日配信予定の『ダマスカスギヤ 東京始戦』と、Mobageで好評サービス中の『ダマスカスギヤ』との連動企画がソフトの発売日より開催決定! お互いのゲームの中に登場するキーワードを入力することで、通常のゲームプレイでは入手することができないスペシャルな限定パーツを入手することができます。発売日同時スタートの本企画! この方法でしか手に入らない激レアパーツをゲットしよう!

『ダマスカスギヤ 東京始戦』で入手できるもの
 Mobageでサービス中の『ダマスカスギヤ』の合言葉を『ダマスカスギヤ 東京始戦』の機体の名前に入力すると“エクスシア+” (背面武器:レーザーキャノン)を入手することができます。

『ダマスカスギヤ』で入手できるもの
 『ダマスカスギヤ 東京始戦』のメインメニューに記載されている連動コードを、Mobageでサービス中の『ダマスカスギヤ』に入力すると“疾風神”のパーツ一式を入手することができます。

※本企画は予告なく内容を変更、終了する場合がございます。


■奏でろリズム!×はじけろビート! アーケードの興奮が君の手に! プレイステーション Vita ダウンロード専用ソフト『マジカルビート』 公式サイト更新!
 本日『マジカルビート』公式サイトを更新いたしました。本作に登場するキャラクターや、追加BGMの曲目などをご覧いただけます。 また、BGMのサンプルを視聴いただくことも可能です。今後も随時更新を予定しております。この機会にぜひ一度ご覧ください。