『ヴァルハラナイツ3 GOLD』すべての要素が大幅に進化して登場

マーベラスAQLは、週刊ファミ通2013年12月19日号(2013年12月5日発売)にて、PS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の最新情報を公開した。

●すべての要素が進化

 マーベラスAQLは、週刊ファミ通2013年12月19日号(2013年12月5日発売)にて、PS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋する。


 敵味方が入り乱れて戦う7対7のバトルに、バリエーション豊かなキャラクターメイキング。そして、美女との甘いひとときを体験できるセクシータイムなど、多くの魅力が詰まった前作『ヴァルハラナイツ3』。本作では、そのすべての要素が大幅に進化を遂げているぞ。今回は、進化要素をピックアップして紹介しよう。

■悪魔の襲撃、天使の救済!!
  新ストーリーでは、皇帝ガルヴァーニとの戦いから数日後の物語が描かれるぞ。また、新ストーリーの展開にともなって追加された新種族のエンジェルとデーモンは、ゲーム序盤から選択することが可能。前作を遊んだことのある人も新鮮な気持ちで楽しめるのだ。

■血の雨が誘う異世界“天(セントパレス)”と“地(イービルアビス)
 監獄城周辺で降り出した“血の雨”。時を同じくして現れた“次元の歪み”。その先には、天使や悪魔がいる異世界が!?

天使の住む“天”
主神が作ったとされる神々の箱庭、天(セントパス)。天空のはるか先に存在する浮遊大陸だ。太古の天変地異から逃れた天使や神などが、悪魔との決戦に備えている。

悪魔の住む“地”
邪神が作ったとされる悪魔たちの闘技場。ここは、邪神の欲望を満たすための余興として悪魔どうしが戦わされている場所だ。勝者は、邪神に挑むことが許されるという。

■育てたキャラクターで戦う“共闘モード”
  新たに搭載された“共闘モード”では、育てたキャラクターを3人ずつ持ち寄って、友だちと協力プレイを行えるぞ。共闘モード専用のクエストでは、大型ボスの討伐依頼など、本編とはひと味異なる戦いがくり広げられるのだ。なお、共闘モード専用のクエストは城門前広場にある“闘技場”で受諾できるぞ。

■原初の樹の根元で広がる“朽ちたスカイパレス”
 多くの冒険者が探索に明け暮れた究極のやり込みダンジョン“原初の樹”。本作では、その根元に新たなダンジョン“朽ちたスカイパレス”が登場するぞ。ダンジョンは地下深くまで広がっており、凶悪なモンスターが多数徘徊している。さらに、ここでしか手に入らないレアなアイテムも存在しているのだ。

■新職業とパーツが追加
 種族や職業、ルックスなどを細かく設定できるキャラクターメイクも魅力のひとつ。本作では新たな職業が5つ加わったほか、ルックスの設定で選べるパーツの種類が大幅に増加しているのだ。

セイント
罪人が懺悔の果てに悟りを開き、自己犠牲に目覚めたのが起源と言われる職業。監獄城では、幻の存在。

ダークロード
私欲のために平然と他者を裏切る闇社会のエリート。囚人でさえ、恐れ、わななき、敬意を払う。それほど特別な存在。

※詳しくは週刊ファミ通2013年12月19日号(2013年12月5日発売)をチェック


ヴァルハラナイツ3 GOLD
メーカー マーベラスAQL
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2014年2月27日発売予定
価格 5229円[税込]
ジャンル アクション・RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー:はしもとよしふみ、サウンドコンポーザー:桜庭統、美術協力:草薙

(C)2014 MarvelousAQL Inc. ※画面は開発中のものです。