角川ゲームスより2014年3月20日発売予定のプレイステーション3用ソフト『モット!ソニコミ』の新要素が公開された。

●新人グラビアアイドル“そに子”との親密度を深めよう

 角川ゲームスより2014年3月20日発売予定のプレイステーション3用ソフト『モット!ソニコミ』の新要素が公開された。

■フリー撮影モードでそに子を撮影しまくれ!

 衣装やステージをプレイヤーが自由に選んでそに子の撮影を行うことができる“フリー撮影モード”。通常のストーリーモードではできないような、プレイヤーだけのシチュエーションを作り、そに子を存分に撮影しよう。フリー撮影モードには、アルバム機能があり、撮影した写真をアルバム形式で保存しておくことが可能。

■コーディネートは∞!衣装パーツは1000点超!新規衣装が140点も!

 本作の撮影モードで選べる衣装パーツの種類は1000点以上。プレイヤーによるコーディネートでさまざまな衣装パターンを作ることができるほか、PC版にはなかった新規パーツも140点以上追加。豊富なバリエーションでそに子を着飾ることができる。衣装は、ストーリーモードの進行に応じてだんだん増えていき、各ステージでの得点やそに子の世間イメージ、撮影時に選ぶ衣装によって追加される衣装の種類が変化する。また、ストーリーモードとは別に“オウカショップ”でも衣装を増やすことができる。

■そにコインを貯めて“オウカショップ”で衣装をゲット!

 そに子のライバルであるオウカが看板娘を務める“オウカショップ”で使用可能なゲーム内通貨“そにコイン”。撮影モードでは、得点に応じて“そにコイン”が手に入り、高得点を出せば獲得できる“そにコイン”の数も増えていく。通常のストーリーモードでは獲得できないオウカショップ限定の衣装もあるので、そに子によりかわいい衣装を着てもらうためにも高得点を目指そう。