『東京新世録 オペレーションアビス』のストーリーとOPムービー、新たに判明したキャラクターを公開

サイバーフロントより2014年1月23日に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションアビス』のストーリーとオープニングムービー、新たに判明したキャラクターが公開された。

●事件の鍵を握るふたりの少女、彼女たちは何を知るのか!?

 サイバーフロントより2014年1月23日に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『東京新世録 オペレーションアビス』のストーリーとオープニングムービー、新たに判明したキャラクターが公開された。まずは、オープニングムービーをチェック!

■テーマソング:Code-Realize
■歌:霜月はるか
■コーラス :みとせのりこ
■作詞:interface
■作編曲:柳 英一朗

<ストーリー>
事件の鍵を握るふたりの少女……。彼女たちは何を知るのか!? 東京を震撼させる連続誘拐事件。それは都市伝説などではなかった。若年層を中心に増え続ける犠牲者。現場で目撃される異形と怪しげな集団。その矛先は、エクス隊員も通う共立日輪学園の生徒たちにも迫っていた。真相に迫るにつれ、つぎつぎと暴かれる真実。そしてキミたちが辿り着く、悲しい宿命とは……!?

しかし人々を襲う事件はこれだけに留まらない。

人体や建物を突然欠損、あるいは消失させる謎の怪奇事件。“スプロールテラー”と呼ばれるその現象を追うキミたちの前に、国籍不明の巨大な敵が立ちはだかる。その中には、よく知った人物の姿が。八方塞がりの窮地に陥ったその先で、真価が問われる!!

“特務隊エクス”、東京を震撼させる闇を切り裂け!!

<学園や任務で関わるキャラクターたちを一挙公開>
キャラクターデザイン:クロサワテツ

ジョニー桜庭
声:比嘉良介
日輪学園高等部の1年生。テキサス生まれのハーフで、お笑い芸人になることを夢見て毎日のように授業そっちのけでネタを研究している。そんな彼がなぜ難関校である日輪学園に合格できたのかは大きな謎である。

目黒興子
声:秋奈
日輪学園高等部の1年生。奇怪な言動で授業を崩壊させる筋金入りのオタクだが、成績がつねにトップクラスなため、教師たちもあまり強く言えない。エクス隊を秘密組織のヒーローだと信じ、自分はヒロインであることを譲らない。

東条拓磨
声:平辻朔耶
日輪学園の3年で、平和研究部の部長。旧財閥系の大企業東条グループの御曹司で、財団法人TPF(東条平和財団)の理事を務め、一部の若者たちのあいだでカリスマ的な人気を誇る。親の力で入学したためか、現学年を3年も留年していることで有名。

ゴールドマン
声:比嘉良介
現化物理学に傾倒するマッドサイエンティスト。 元々は何処かの軍事強国に従事しており、数々の目覚ましい成果を上げた名立たる研究者だったようだが、詳細は一切不明。



(C)2014 Experience Inc. / CYBERFRONT