DLC“セカイパック Vol.8”は、7月31日配信予定
ガストから発売中のプレイステーション Vita用ソフト『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』の追加ダウンロードコンテンツ“セカイパック Vol.8 -崩壊編 最終幕-”が、2013年7月31日に配信予定だ。価格は500円[税込]。
~あらすじ~
天文と地文、ふたつの組織の凶手により、世界から姿を消したふたりの皇女。
旧ジェノミライ研究所での事件をきっかけに、シェルノトロンは完全に停止。
世界が混沌に包まれようとした時、“シャール”と呼ばれる空想型ジェノムを連れたジルが、人々に救いの手を差し伸べた。
あれからすでに2年。旧ジェノミライ研究所の事件に端を発した天文の解体は、“ラシェーラの芽吹き”と呼ばれるようになる。また、それとともに地文が台頭し、ジルは人々にシャールをもたらした存在として地文大司教へと上り詰めていた。
そんな中、空には謎の亀裂が走り、バーストも増加。
世界の崩壊は刻一刻と迫り、それに対処すべく地文が長らく提唱してきた“セーブ・ベゼル”が実行されようとしていた。
一方、ジルとシャールに疑問を感じたサーリとクラケットは地文から離脱。
かつて皇位継承の儀でイオンが降り立った地、万寿沙羅区にある雑貨屋“縷縷”へと身を寄せていた。
しばらくは平穏に暮らすことができたが、地文派による反勢力への取り締まりは日に日に過激になり、ついには彼女たちにその魔の手が迫ろうとしていた。
崩壊の終焉、それが意味するのは新たなる旅立ちの刻--。