『デッド オア アライブ 5 アルティメット』最新トレイラー公開、レイチェルとレオンの参戦も決定!

コーエーテクモゲームスより2013年9月5日発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『デッド オア アライブ 5 アルティメット』について、最新トレーラーが公開された。また、新たにふたりのキャラクターの参戦や新システムの詳細も判明している。

●2キャラの参加に加えて、新システム“パワーランチャー”も公開

 コーエーテクモゲームスより2013年9月5日発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用3D対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 5 アルティメット』。同作の公式サイトほかで、最新トレーラームービーが公開されている。

▲新ステージ:AIRCRAFT CARRIER
巨大な空母の甲板ステージ。周辺には戦闘機やミサイルなどが配備されており、緊迫感が漂う。ステージの周囲は鋼鉄線に囲まれている。対戦エリアが広く障害物も無いため、周りを気にせず思いっきりバトルをすることができる。

▲新ステージ:DESERT WASTELAND
乾いた砂地が広がる灼熱の砂漠ステージ。ステージの中央の地面は平らだが、周辺の地面は急傾斜になっている。高低差を利用した空中コンボを狙っていこう。ステージ内のいたるところに廃墟の跡(崩れかけた壁、柱など)が立っており、破壊することも可能だ。

▲紅葉&レイチェルのタッグ登場演出。悪霊退散の掛け声と共に登場する。このふたりのタッグなら、どんな悪霊でも逃げ出してしまうかも!?

▲こちらは、紅葉&レイチェルのタッグ投げ。ふたりで両足を持ち上げて関節を痛めつけるのだ。新しいナースコスチュームを着たリサも災難だ。

■『NINJA GAIDEN Σ』のレイチェルと『DOA3』のレオンが参戦

新キャラクターとして、ファンの熱い要望に応えて『NINJA GAIDEN Σ』に登場した魔神ハンターのレイチェルが本作に参戦決定。また、『デッド オア アライブ 3』に登場した戦士レオンも、本作で復帰することが発表された。

レイチェル RACHEL (声:富沢美智恵)
 国籍:ヴィゴル
 性別:女性
 流派:対魔神格闘術

魔神を狩ることを生業とする魔神ハンター。“魔神の血”を色濃く受け継ぎ、美しい見た目に反する高い戦闘力を持っている。クールな振る舞いをしているが、DOAでは魔神ハンターの戦いとは違う“試合”を楽しんでいる。

【格闘スタイル】
・重量級のパワータイプでありながら、豊富な連携技を持つ。
・投げ技も得意で、空中投げ投げからの攻めもを得意とする。

▲レイチェルの登場演出。おなじみのボンテージコスチュームに身を包み、威風堂々と登場。『DOA』キャラに負けない抜群のプロポーションを誇る。

▲レイチェルの勝利演出。腕組みをして相手を見つめる。ふだんはクールな発言も多いが、女性的でやさしい一面も持っているのだ。

▲こちらは、敗北演出。試合に敗れ、くやしげな顔で横たわるレイチェル。

▲レイチェルVSハヤブサの一戦。ハヤブサを捉えたレイチェルは、強烈な一撃を見舞う。レイチェルは重量級のパワーキャラだが、『NINJA GAIDEN』シリーズでお馴染みの多彩な連携をくり出すのだ。

レオン LEON (声:中田譲治)
 国籍:イタリア
 性別:男
 流派:近接格闘術

砂漠に生き、砂漠に散った誇り高き女盗賊ローラン。
「ローランの愛する男……、世界一強い男……」
腕の中で息絶えた恋人の最後の願いを叶えるため、まだ見ぬ強敵を求めて世界をさすらう戦士がいま、さらに強くなって闘いの場に帰ってきた。

【格闘スタイル】
・伝統のコマンドサンボの技に加え、さすらいの旅で鍛えた体からくり出される独自のパワフルな技を使う。
・タメ技で相手を圧倒し、抱え上げて相手を投げ飛ばすなど、コマンドサンボの枠を超えた、豪快な闘いかたが可能。

▲レオンの登場演出。戦闘体制に入るレオン。渋みを増した表情も要注目だ。

▲腕を振り上げ、相手を払いのけるレオンの勝利演出。ローランの遺した言葉にふさわしい“世界一強い男”として、レオンの闘いは続く。

▲VSバイマン戦で、バイマンに関節攻撃を決めるレオン。ふたりともベースはコマンドサンボだが、レオンはパワー、バイマンは技に磨きをかけている。因縁の対決は、果たして決着がつくのだろうか?

■新技紹介:パワーランチャー
“パワーランチャー”とは、“パワーブロー”と対になる新システムで、パワーランチャー技をヒットさせることで、相手を通常より高く浮かせることができるシステム。パワーブローが初心者でも簡単に大ダメージを与えられる必殺技なのに対し、パワーランチャーは中級者以上向けで、コンボをつなげることにより状況によってはパワーブロー以上に大ダメージが与えられる必殺技となっている。

(1)パワーを溜める。
発動条件はパワーブロー同様体力が半分以下のときに1回だけ使える。

(2)パワーランチャー攻撃をヒットさせる。攻撃がヒットすると、通常より高く相手を浮かせることが可能。

(3)落ちてくる相手をめがけコンボを叩き込めば、大ダメージを与えることができるのだ!



(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
Akira, Sarah, Pai, Jacky characters (C)SEGA.Virtua Fighter is either a registered trademark or trademark of SEGA Corporation.
※画面は開発中のものです。