新米探偵・小沢里奈が活躍するアドベンチャーゲームシリーズ最新作が、ニンテンドー3DSに登場。これまでのシリーズ同様、操作は簡単。気になるところをタッチしながら、不思議な事件の謎を解決していくのだ。

●ライバル出現で推理バトルが展開!?(しなそう)

 サクセスは週刊ファミ通6月13日号(2013年5月30日発売)において、人気アドベンチャーゲーム『おさわり探偵 小沢里奈』シリーズの最新作『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?』をニンテンドー3DSで発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

 新米探偵・小沢里奈が活躍するアドベンチャーゲームシリーズ最新作が、ニンテンドー3DSに登場。これまでのシリーズ同様、操作は簡単。気になるところをタッチしながら、不思議な事件の謎を解決していくのだ。また、アイテムを組み合わせて解決の糸口をつかむなど、シリーズおなじみの要素も健在。さらに、本作では新キャラクターや新エリアが続々と登場する。多彩な謎がキミを待っている。

■小沢里奈(おざわ りな)
“名探偵”になることを夢見る主人公。ライバルの出現にも、あまり動じていない様子だ。
■なめこ
プロフェッショナルの探偵助手。里奈の有能な相棒。
■舘 史郎(たち しろう)
世界一の探偵になるため、里奈に勝負を挑む。舘財閥の御曹司で、正義感が強い。
■きなこ
舘の相棒として派遣された、プロの探偵助手。素質はあるが、病弱だ。
▲操作の基本は画面のタッチ。怪しいところをタッチしていこう。
▲“BANANA ICE”という看板のお店や象の滑り台など、新たなマップが追加されている。どんな事件が巻き起こるのか……?
▲個性的なキャラクターたちとの会話も魅力のひとつ。
▲里奈と登場キャラクターの会話は、どこか独特な内容。

※詳しくは週刊ファミ通6月13日号(2013年5月30日発売)をチェック!!


おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?
メーカー サクセス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / ミステリー