テレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』の追加キャラクターとそのキャストが公開された。

●アイエフ、コンパ、イストワールの3人が新たに登場決定

 テレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』の追加キャラクターとそのキャストが公開された。今回明らかになったのは、アイエフ(声:植田佳奈)、コンパ(声:酒井香奈子)、イストワール(声:かないみか)の3キャラクター。さらに、アニメ公式痛車の制作も決定したとのことだ。以下、リリースより抜粋。

■アイエフ(声:植田佳奈)
プラネテューヌの諜報部員。ネプテューヌ、ネプギア、コンパとは固い友情で結ばれている。クールで真面目な常識人ゆえに、おもにネプテューヌのボケにつっこむ役どころ。ただし戦闘時は、中2病をこじらせた技名を叫ぶという一面も。
■コンパ(声:酒井香奈子)
プラネテューヌで働くナースで、困っている人やケガしている人を放っておけないやさしい性格。ネプテューヌ、ネプギア、アイエフとは固い友情で結ばれている。ほんわかした雰囲気で場を和ませる達人。柔らかそうなお胸の持ち主でもある。
■イストワール(声:かないみか)
プラネテューヌの歴史を記録するために、過去の女神が作った人工生命体。歴代女神の補佐役も担っており、ネプテューヌも大いに頼っている。膨大な知識が蓄積されているが検索機能はイマイチらしく、調べ物はだいたい3日かかる。

■痛車グラフィックスとのタイアップによるアニメ公式痛車の制作が決定!

 『みんなでネプテューヌ公式痛車をつくろう!』プロジェクトがスタート! 最新痛車情報誌・痛車グラフィックス(芸文社)とのタイアップにより、「ネプテューヌ」アニメ公式痛車の制作が決定しました!4/24放送のニコニコ生放送「痛車開発会議」での発表のとおり、ユーザーのみなさんと一緒に公式痛車を作りあげていきます! なお完成した公式痛車は、今後のアニメ宣伝やキャンペーン、イベントなどに出動予定なので、どうぞお楽しみに!

※ニコニコミュニティ「痛車開発会議」のコミュニティURL