シムたちが、自分だけの楽園の島の楽しみを見つける!

『ザ・シムズ 3』最新データセット『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』が2013年6月27日(木)に登場_01

 エレクトロニック・アーツはPC用ゲーム『ザ・シムズ 3』の最新データセットとして、『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』を2013年6月27日(木)に発売することを発表した。パッケージ版の価格は2940円[税込]、OriginおよびAmazon.co.jpダウンロード版の価格は2500円。

 最新データセット“アイランドパラダイス”では、シムたちが南の島の楽園で気ままなリゾートライフを楽しむことが可能。あらゆるカスタマイズが可能なハウスボートでの島の探検から、五つ星リゾートの経営まで、トロピカルなのんびりライフスタイルを楽しめる。船で島々を渡り、沈んだ財宝を発見しに海中へもぐり、ときにはマーメイドと仲よくなれるかも?

『ザ・シムズ 3』最新データセット『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』が2013年6月27日(木)に登場_02
『ザ・シムズ 3』最新データセット『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』が2013年6月27日(木)に登場_03
『ザ・シムズ 3』最新データセット『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』が2013年6月27日(木)に登場_04
『ザ・シムズ 3』最新データセット『ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセット』が2013年6月27日(木)に登場_05

■ザ・シムズ 3 アイランドパラダイス データセットの新要素
◆冒険の航海に出よう!
パドルボートやモーターボートに乗って、新しい島を発見したり、隠された財宝を探して島々を旅することができる。

◆五つ星リゾートをつくろう!
ウォータースライダーやビュッフェがある家族向けリゾートから、小さなコテージが点在するロマンティックな隠れ家、シングルのシムたちが集まって楽しい時間を過ごせる複数のプールバーがあるリゾートなど、作れるリゾートはさまざま。アメニティを厳選し、価格を設定して、レビューとシムオリオンが落ちてくるのを待とう。より高い評価を得れば、あなたのシムのリゾートはさらに人気が出るだろう。

◆海辺の暮らし
シュノーケルやスキューバダイビングなど、シムたちが海の中での新しいスキルを覚えれば、新しい島を発見したり、海中に眠る財宝を発見できるかもしれない。

◆素敵な船の暮らし
水遊びが好きなシムにも、旅が好きなシムにもハウスボートはうってつけの住まいになる。ハウスボートはあらゆるカスタマイズが可能で、開いている港に停泊することもできるので、新しい風景や場所を探しているシムはすぐに居住地を変えることもできる。

◆新たに「つくる」楽しみ
島の上でも水の上でも、あなたのシムに最高の住まいを用意しよう。リゾートを開発し、旅もできるハウスボートをつくり、自分だけの楽園の島をカスタマイズしよう。

■初回特典:アイランド・サバイバルパック
初回版(ダウンロードは発売日前日までの予約が対象)には、シムたちといっしょに楽園の島でサバイバル生活を満喫できる特典ダウンロードコンテンツ“アイランド・サバイバルパック”が同梱される。前例のない盛りだくさんな特典の特徴は以下のとおり。

◆失われし楽園…と新たな楽園
大海原での遭難から質素な小屋の組み上げまで……楽園の島の新たな一面を作り上げ、シムといっしょに体験しよう。

◆シムの家でも無人島を体験
難破船をモチーフにした家具で、シムの家に一味違うスタイルを。流木で組み上げたキャノピーベッドで、シムはきっと心地よい眠りを味わえるはず。

◆いままで以上に充実した限定コンテンツ
楽園の島ならではの楽しみを拡張させる様々な衣装や家具、デコレーションが満載!