本日発売!『ゴッド・オブ・ウォー: アセンション』神をも恐れぬ最強の男の怒りが爆発!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより本日(2013年3月14日)発売のプレイステーション3用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー: アセンション』。本作の最新情報を一挙公開!

●これぞ最強!!

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより本日(2013年3月14日)発売のプレイステーション3用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー: アセンション』。本作の最新情報を一挙公開!

■- KEY PERSONS -
ORKOS オルコス
妻子を失い苦悩するクレイトスの前に、突如として現れる人物。
影のような漆黒の姿で現れたオルコスは、クレイトスに告げる。
「君は惑わされている。だが、私なら助けられる。」
体中に埋め込まれた琥珀のような物体は、復讐の女神達に捕らわれた巨人の魂の器にも類似しており、本作でクレイトスが戦うこととなる彼女たちとの関係も想像される。
時に、死んだはずのクレイトスの妻と共に現れる彼の目的は、物語の中で明らかになる。
復讐へ導く者。

■- STORY -
神々への復讐へと走らせた、亡き妻子とクレイトスが共に登場するシーンが公開。
娘へ向けるクレイトスの横顔は、容赦なく敵を殲滅する形相からは想像できない優しさを感じさせる。
妻の指輪と娘の首飾りがクレイトスの手の平から落ちていくシーンなど、過去の作品以上に、クレイトスの内面がゲーム中で描き出されていく。

■- ACTION -
RAGE ATTACK【レイジアタック】
レイジゲージが溜まるとレイジアタックを繰り出すことが可能に!
ダメージに加えて通常攻撃回数が増加、圧倒的なコンボで敵にダメージを与えることが可能。
レイジアタックの発動は、後述の魔法攻撃にも関係する為、敵の攻撃を避けながら、常にゲージを維持して戦おう。

MAGIC【アレスの炎】
作品中でクレイトスが使用可能となる、魔法【アレスの炎】を一挙公開!
ブレイズ・オブ・カオスに炎を纏わせ攻撃するだけでなく、敵の体に炎をブチ込み爆発させる「レイジ・オブ・アレス」という技や、周辺の敵をまとめて焼き尽くす「デストラクション・オブ・カオス」の魔法を使用することが可能。
戦神アレスの名の通り、圧倒的な火力を持った魔法となる。

MAGIC【ゼウスの雷】
同じく作品中でクレイトスが使用可能となる、魔法【ゼウスの雷】。
ブレイズ・オブ・カオスに雷を纏わせ攻撃することで、敵を感電状態にさせることが可能。感電中の敵は一定時間無防備状態になる為、更なる追い討ちが可能だ。
また、コンボを繋げ攻撃を叩き込むと、上空から雷が飛来。周辺の敵に追加ダメージを与えつつ感電状態にさせることが可能だ。

分身
時を操る能力と共に、クレイトスが使用可能となるアクションのひとつが「分身」だ。
発動するとその場にクレイトスの分身を召喚し、引っ張った仕掛けを保持させたり、錘の代わりにしてギミックを動かしたりと、シリーズでお馴染みのパズル要素を解く為のアクションとして活躍する。
また戦闘中に「分身」を召喚すると、クレイトスと共に自動的に敵と戦ってくれるサポートキャラ的な働きをさせることができる。

クレイトスの戦いは更に激しさを増す。
宙を舞うキメラとの戦い、人型の敵キャラとの剣戟バトル、復讐の女神メガエラとの空中戦、
そして、巨大な敵との戦いなど。
新たに公開された画像から、クレイトスを待ち受けるアドレナリン全開な戦いが予見される。


ゴッド・オブ・ウォー: アセンション
メーカー ソニー・コンピュータエンタテインメント
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2013年3月14日
価格 5980円[税込]
ジャンル アクション

(C)Sony Computer Entertainment America LLC
※画面は開発中のものです。