『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』ニンテンドー3DSとPS Vitaで登場

スパイク・チュンソフトは週刊ファミ通2013年3月21日号(2013年3月7日発売)において、『コンセプション 俺の子供を産んでくれ』の続編となる『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』をニンテンドー3DSとプレイステーション Vitaで発売することを発表した。

●衝撃的なタイトルで話題を集めたRPGのシリーズ第2弾が発表

 スパイク・チュンソフトは週刊ファミ通2013年3月21日号(2013年3月7日発売)において、『コンセプション 俺の子供を産んでくれ』の続編となる『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』をニンテンドー3DSとプレイステーション Vitaで発売することを発表した。以下、記事内容を一部抜粋してお届けする。



 主人公が、自分の子どもたちとともに魔物と戦うRPG、『コンセプション 俺の子供を産んでくれ』の続編が制作決定! 本作は、世界観や設定を一新しつつ、新要素の追加やボリュームアップなどを行い、RPGとして正統に進化した作品となるようだ。今回の第1報では、主要な登場人物の紹介とともに、新要素の一部をお届けする。


CON_B_主人公通常.jpg CON_D_フウコ通常.jpg

主人公
星の力を使う源“エーテル”を生み出す能力を持つ、世界で唯一の“マレビト”。魔物を浄化する力を持つ“聖徒”として“大罪の迷宮”と呼ばれる魔物の巣窟へ赴くことに。バトルでは特殊な双剣を使用。

フウコ
ヒロインのひとりで、主人公が最初に出会う女子聖徒。明るくけなげな性格で、誰とでもすぐ打ち解けられる。バトルでは“マズルブレイカー”と呼ばれる謎の銃を用いる。

●要塞学園都市で女子聖徒と絆を深める!

 主人公はヒロインとのあいだに設けた“星の子”と呼ばれる子どもとともに戦う。相手となるヒロインは、聖徒の中でも選りすぐりが集う“ネメシスイーター”に所属する7人の“女子聖徒”たち。彼女たちは、魔物を打ち倒す心強い味方にもなるぞ。


CON_04_vita.jpg

●今度の迷宮はヒロインも同行!

  星の子を作り、戦力を整えたら、迷宮の攻略に出発する。 前作では、ここでヒロインとはしばらく別行動になったが、なんと本作では、ヒロインも迷宮に同行し、ともに戦ってくれるのだ! 前作よりも、さらに賑やかになったパーティーで、入るたびに内部構造が変化する迷宮に挑もう。


CON_06_vita.jpg CON_08_vita.jpg

※詳しくは週刊ファミ通2013年3月21日号(2013年3月7日発売)をチェック!!



コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢
メーカー スパイク・チュンソフト