キュートな熱帯魚たちが登場

 アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ダウンロード専用ソフト『ARC STYLE: ハッピーオーシャン』と、ニンテンドー3DS用バーチャルコンソール『熱血高校ドッジボール部(FC版)』を、本日(2013年3月6日)より配信開始した。

■『ARC STYLE: ハッピーオーシャン』本日より配信開始
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ARC STYLE: ハッピーオーシャン』が、本日(2013年3月6日)よりニンテンドーeショップにて配信開始。本ソフトは、とある海で暮らす魚たちを見守る“熱帯魚見守りシミュレーションゲーム”で、魚たちと会話を楽しんだり、プレゼントをして仲良くなったり、ジャイロセンサーを使って海の中を泳いで魚たちを鑑賞したりと、さまざまな方法で楽しめるのだ。

◆観賞する
魚たちが自由に泳いでる様子を鑑賞できる。ジャイロセンサーを使用した移動が可能で、プレイヤーはまるで海中を泳いでいるような感覚を体験できる。
◆話をする
魚たちはそれぞれが個性的な性格で、一部の魚たちには連続した会話があり、友好度を上げるとつづきが聞けるようになるのだ。
◆プレゼント
プレゼントをあげることで、友好度をあげられる。。魚によって好みがあり、好みのエサやアイテムをプレゼントすると友好度を多く上げられる。
◆ミニゲーム
魚たちからミニゲームに誘われることも。クリアーすると、友好度が大きく上がる。また、話の途中で出てくるミニゲームでは、結果により話の展開が変化する場合もあるのだ。

■ニンテンドー3DS バーチャルコンソール『熱血高校ドッジボール部(FC版)』配信開始
1988年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲーム『熱血高校ドッジボール部(FC版)』が、本日よりニンテンドー3DSバーチャルコンソールにて配信開始。くにおくん率いる熱血高校が、ドッジボール大会に出場して世界一をめざしていくのだ。相手チームの内野手にシュートを当てて体力を減らし、内野手3人の体力をなくせば勝利。必殺シュートでなぎ倒そう!