『ヴァンパイア リザレクション』に登場するダークストーカー、“ガロン”と“フェリシア”の紹介映像を公開

カプコンから2013年3月14日に発売予定のプレイステーション3/Xbox 360ソフト『ヴァンパイア リザレクション』。本作に登場する“闇の住人(ダークストーカー)”の紹介映像が公開された。

●“2D格ゲー”の名作、いま蘇る

 カプコンから2013年3月14日に発売予定のプレイステーション3/Xbox 360ソフト『ヴァンパイア リザレクション』。本作に登場する“闇の住人(ダークストーカー)”の紹介映像が公開された。


V/ガロン.jpg

苦悩に吠える牙 ガロン

人と狼の血を持ち、その狭間で苦悩する男「ガロン」。己の限界を超えることで人間に戻れると信じた彼は、幼いころからの格闘家になる夢を打ち砕かれながらも、日々の鍛錬に没頭。その後、晴れて人間の姿に戻ったが、呪いは完全に解けたわけではなかった・・・・・・。


V/ガロン1.jpg V/ガロン2.jpg

【ガロンのプレイスタイル】
移動スピードの速さ、ダッシュの速さ、鋭い飛び込みで相手を翻弄するガロン。ビーストキャノンで相手のガード方向を揺さぶることができ、地上でも空中でも相手にプレッシャーを与える戦法を得意とする。また、ヴァンパイアセイヴァーから追加された「モーメントスライス」で、小技からの大ダメージもガロンの強みとなった。



V/フェリシア.jpg

踊るプリティビースト フェリシア

アメリカのとある田舎町、さびれた教会の門扉のたもとに、その赤ん坊は置き去りにされていた。赤ん坊を自ら育てることを決意したシスター・ローズは“神の恵み”=“Felicity”から彼女を「フェリシア」と名付けた。歳を重ねるごとに体にさまざまな変化が見られキャットウーマンである事が判明。シスター亡き後、彼女は人間離れした体をチャームポイントとして歌って踊れるミュージカルスターへとなった。


V/フェリシア2.jpg V/フェリシア1.jpg

【フェリシアのプレイスタイル】
移動スピードと攻撃スピードが早く、相手をかき回すスタイル。飛び道具をすり抜ける「ローリングバックラー」はフェリシアの得意とする技の1つ。縦横無尽に駆け巡る彼女の動きを捉えるのはなかなか難しいだろう。ガロンと近い戦闘スタイルだが、ユニークな技が多いのがフェリシアの特徴である。