バンダイナムコゲームスより発売予定のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『ガンダムブレイカー』の最新情報を公開する。

●戦場に“ガンプラ”が見参!!

 バンダイナムコゲームスより発売予定のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『ガンダムブレイカー』の最新情報を公開する。
 本作は、過去に発売されてきたガンダムゲームとはコンセプトが違い、“ガンプラ”ならではの新たなるガンダムゲームの魅力が詰まっている作品。

●“破壊”から生まれる爽快感!
敵モビルスーツに攻撃すると、敵の頭パーツや腕パーツが外れるガンプラならではの部位破壊が楽しめる。実際に制作した本物のガンプラを壊すには勇気がいるが、ゲームだから破壊し放題!

●“ジオラマ”という新しい戦場!
原作を題材にしたステージだけではなく、『ガンダムブレイカー』はどこでも戦場になる。これまでに味わったことのない、新鮮なステージで激しいガンダムバトルをくり広げよう!

●“スケール違い”の迫力ある戦闘!
ガンプラには1/144や1/60などさまざまなサイズが存在するが、本作ではそのスケールを再現。巨大な1/60ガンダムに1/144ガンダムが挑む!

●カスタマイズ
 ガンプラならではの特徴は、自由自在のカスタマイズ。ミッションで集めたパーツをもとに、頭、腕、胴、脚、バックパックなど、自分の機体をカスタマイズできるのだ。MSの垣根を越えて、自分だけの最強最高の俺ガンダムを完成させよう。そしてまた、新たなミッションに出撃するのだ。

●カスタマイズ機体例
【頭】Zガンダム
【胴】Zガンダム
【脚】ストライクフリーダムガンダム
【腕】ストライクフリーダムガンダム
【バックパック】ストライクフリーダムガンダム
【武器】マゼラトップ砲

●カスタマイズ機体例
【頭】ストライクガンダム
【胴】ウイングガンダムゼロ
【脚】Zガンダム
【腕】ジムIII
【バックパック】ストライクフリーダムガンダム
【武器】ビーム・ショットライフル

●ゲームの流れ
『ガンダムブレイカー』はミッションをクリアしていくことでゲームが進んでいく。幾多のミッションに挑み、迫りくる敵MSを破壊するのだ。破壊したMSのパーツを集めることができるぞ!

<ハンガー>機体が格納されているハンガーで、さまざまなミッションを受けられる。
<ミッション開始>戦場では敵MSが待ち構えていてる!
<パーツ収集>敵MSを破壊すると、パーツが手に入るのだ。
<ミッション達成>ミッションをクリアしたら、手に入れたパーツを持ち帰ってカスタマイズに使おう。

●参戦機体
 本作に登場するMSを一部紹介。もちろん、このほかにも多数のMSが収録されている。

▲ダブルオーガンダム
▲ガンダム
▲ガンダムMk-II
▲ザクII
▲サザビー
▲シナンジュ
▲ストライクフリーダムガンダム
▲ジム
▲ドム
▲ドム・トローペン