プレイヤーが海賊となり、南の海を股にかけて冒険するRPGがプレイステーション3とXbox 360で登場する。

●南の海を守るための冒険が始まる

 ユービーアイソフトは週刊ファミ通12月13・20日合併号(2012年11月29日発売)において、アクションRPG『リズン2 ダークウォーター』をプレイステーション3とXbox 360で発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

 


 

 プレイヤーが海賊となり、南の海を股にかけて冒険するRPGがプレイステーション3とXbox 360で登場する。神々の生み出した強力な兵器“タイタン”を操るマーラ。かつて南海を支配した彼女の封印が解かれてしまった。主人公はタイタンを倒すための審問団に所属していたが、タイタンに対抗する武器となる秘宝の存在を知る。秘宝を見つけるカギとなるのは4大海賊のひとり、鉄ヒゲだった。主人公は鉄ヒゲの娘、パティとともに海賊たちの中へ潜入を始める。

■主人公
審問団に所属。鉄ヒゲがタイタンを倒すための武器を探していることを知り、鉄ヒゲの娘パティの手引きのもと、スパイとして海賊団員になる。
▲村を開放したり、財宝を見つけるなど、350以上ものクエストが楽しめる。

■多彩な攻撃方法で戦おう

 主人公は剣やマスケット銃といった武器、黒魔術などで攻撃できる。さらに冒険の途中で手に入れたアイテムを組み合わせて、新たな武器を作れるのだ。行く手を阻む敵を、多彩な攻撃で蹴散らそう。

■スキルを習得して強くなれ

 戦闘で得た“栄光値”を、5つのカテゴリー内に用意されたスキルに振り分けることで主人公の能力を強化できる。ただし、栄光値を振り分けた後、島内にいる重要人物から教えを請わなければスキルは使用できないのだ。

※詳しくは週刊ファミ通12月13・20日合併号(2012年11月29日発売)をチェック!!


リズン2 ダークウォーター
メーカー ユービーアイソフト
対応機種 PS3プレイステーション3 / X360Xbox 360
発売日 2013年2月28日発売予定
価格 各7329円[税込]
ジャンル RPG・アドベンチャー / 冒険