●シリーズ最新作がプレイステーション3で登場

 世界中のゲームファンが熱狂したアクションゲーム『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズ。その最新作が、プレイステーション3で登場する。美麗なグラフィックと迫力のアクションで人気を博した同シリーズ。本作では、第1作よりも過去の物語が描かれていくのだ。今回は、その世界設定とともに本作で新たに追加された要素を紹介。

■STORY

 オリンポスの神々を打ち倒し、神となった伝説の戦士クレイトス。しかし彼は戦の神アレスに仕え、怒りと狂気ゆえに妻子を手にかけてしまう。その原因がアレスとのあいだに結ばれた不正な“誓約”。それは彼を利用するために神々が課した枷だった。クレイトスは神々への復讐を誓い、誓約からの解放を目指す。

■シリーズ初のマルチプレイに対応

 なんと本作には、シリーズ初となるネットワークを介したマルチプレイモードが実装されている。ここでは、そのマルチプレイモードの画面写真をたっぷり紹介。最大8人でのプレイが可能となっており、これまでにない『ゴッド・オブ・ウォー』を体験できるはずだ。

■充実のやり込み要素

 マルチプレイモードにも、キャラクターの成長要素が用意されている。さらに、特定の条件を満たすことで武器がアンロックされる要素もある。

■対戦・協力さまざまなルール

 マルチプレイモードのルールは、プレイヤーどうしのデスマッチはもちろん、各プレイヤーが協力して巨大な敵に挑む協力プレイなど、多種多様なものが用意されているのだ。

■巨大なボスとのバトル

 協力プレイでは、シングルプレイ同様に巨大な敵が立ちはだかる。ステージ内の仕掛けや、表示されたボタンをテンポよく押すことで迫力ある攻撃を行う“コンテキスト・センシティブアタック”(CSアタック)などを駆使して戦うのか!?

※詳しくは、週刊ファミ通9月20日号(2012年9月6日発売)をチェック!!


ゴッド・オブ・ウォー: アセンション(仮題)
メーカー ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2013年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / ファンタジー
備考 PlayStation Network対応