あの名作冒険マンガ『ダイの大冒険』が復活

 Wii用ソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が2012年8月2日に発売されるのを記念して、週刊少年ジャンプで連載されていた名作冒険マンガ『ダイの大冒険』が復活! コンビニ限定で毎週発売されている廉価版の復刻マンガ単行本“集英社 ジャンプリミックス”シリーズとして、2012年6月29日より2週に1巻ずつ発売される。

SJRシリーズ『ダイの大冒険』が発売、第1巻を10名にプレゼント_01

 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 めざせ真の勇者!! ダイの旅立ち編』第1巻には、連載開始前に描かれた幻の“エピソード・ゼロ”ともいえる読み切り作品『デルパ!イルイル!』や『ダイ爆発!!!』も特別掲載されている。なお、集英社 ジャンプリミックス公式Webサイトでは、本作の一部の試し読みも可能。こちらも合わせてチェックしてほしい。

<『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』あらすじ>
かつて魔王ハドラーと魔王軍は世界を征服しようと、多くの人間たちを苦しめた。だが勇者たちの活躍によりハドラーと魔王軍は倒され、世界に平和が訪れた。それから十数年後、モンスターたちが暮らす島で育った少年・ダイは復活したハドラーを倒すため、魔法使いのポップとともに旅立つ。力も呪文も持たない少年ダイは、熱き正義の心だけで、世界を救うことができるのだろうか……!?

集英社ジャンプリミックス『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 めざせ真の勇者!! ダイの旅立ち編(1)
■発売日:2012年6月29日(金)
■価格:550円[税込]
■総ページ数:452ページ
■発売店舗:全国コンビニにて(書店販売はなし)

 ファミ通.comでは、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 めざせ真の勇者!! ダイの旅立ち編(1)』を抽選で10名様にプレゼント。プレゼントが欲しい人は、応募フォームに必要事項を明記して、ご応募ください。応募の締め切りは、2012 年7月16日(金)23時59分まで。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。なお、賞品は2012年8月上旬ごろの発送を予定しております。

■応募フォーム
賞品
郵便番号
住所
氏名
年齢
性別 男 /
電話番号
ファミ通.comへのご意見など
メールアドレス
このプレゼント情報をどこで知りましたか?
※ ご応募される場合、株式会社エンターブレインのプライバシーポリシー(クリックすると別窓で開きます)に同意いただいたものといたします。
※ プレゼント賞品は譲渡しないことを応募・当選の条件とします。譲渡には、売ること、オークションに出品することなどが含まれます。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。