“9”として登場する謎の男の正体が判明

 バンダイナムコゲームスは、2012年6月28日発売予定の映像・プレイステーション3用ソフトのハイブリッドディスク『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』の最新情報を公開した。今回はカスタマイズ要素と新キャラクターを紹介しよう。

自由にカスタマイズ

 ストーリーモード内では、各キャラクターの着せ替え武器、キャラクターに特殊効果を付けるサポートアイテムなどを獲得することができる。オンライン対戦時は、これらをカスタマイズして、プレイヤーの好みの設定で対戦可能だ。

▲虚空ノ双牙(葬炎の騎士の武器)
▲スパイラルエッジ(なつめが探していた武器)
▲サポートアイテムはバトル中キャラクターにさまざまな効果を付与する。
カスタマイズBGM:BGMのカスタマイズは、ストーリーモードのデスクトップにある多機能ビューワー“ALTIMIT PLAYER”で行う。自分の手持ちのBGMデータをプレイステーション3本体にコピーすることで、お気に入りのBGMを聴きながらバトルできるようになる!

時間を操るトキオ

 『.hack//Link』の主人公だった九竜トキオ。ストーリーモードでは“9”として登場する。バーサスモードで使用可能で、拳や蹴りを駆使した体術で戦う。空中戦にはめっぽう強い。

 イクシードで時間停止させるなど、他のキャラクターにはない挙動を駆使して闘う。武器はLink時代の一対の剣からグローブに持ち替えており、“リアルデジタライズした本人”として登場するため、Link時から年齢が上がっている。

▲ストーリーモードで“9”として登場する謎の人物はトキオと判明!
イクシードを発動すると周囲の時間が停止。
アルティメットスキル【覇奥義・神竜拳】

腕輪の力でデータ改変するカイト

 初代『.hack//』の主人公であり、伝説の勇者。飛び道具あり、対空技あり、突進攻撃ありの万能型。

イクシード時は、蒼い炎が吹き出して全性能がアップ。さらに、強力なスキル“三爪炎痕”が使える。
アルティメットスキル【データドレイン】

そのパワーでガードブレイクを発生させるブラックローズ

 カイトを支え続けた初代のヒロイン。本作随一のパワーキャラとして、ガードを無視して攻撃することができ、強力な投げ技も持っている。

▲イクシード時は、攻撃力が爆発的にアップ。追加の飛び道具として、剣圧で発生させた旋風を放つ。
アルティメットスキル【メテオストライク】