ゲーム本編へと続くゴーストチームの戦いを追え
ユービーアイソフトは、7月5日発売予定の『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の初回生産限定特典が、実写ショートフィルム「ゴーストリコン アルファ」日本語吹き替え版のダウンロードコードに決定したことを発表した。
製作総指揮を行うのは映画界に名高いリドリー・スコットとトニー・スコット。グループ内のUBISOFT MOTION PICTURESが製作費10億円をかけて制作しており、ダウンロードコードを使うと、24分の本編のほか、27分ぶんのメイキング映像が観られるという。日本語版では、堀内賢雄(ゴーストリーダー役)、辻親八(ペッパー役)、花輪英司(30K役)、名村幸太郎(チャック役)らが演じている。
10年間もの調査の末、米国情報機関は最優先抹殺ターゲットである今世紀最凶の戦争犯罪者ボリス・シェフチェンコの情報を入手。シェフチェンコはロシアの超国家主義者と大量破壊兵器の取引を企んでいた。「シェフチェンコの排除」というミッションを与えられたゴースト部隊だったが、任務は困難を極め、チームにも危機が迫る。はたして世界規模のテロを防ぐ事は出来るのか。ハイテク装備を駆使したゴーストの戦いがついに火蓋を切る―