『アイドルマスター2』カタログ、PS3版第06号とXbox 360版14号の情報を公開【映像配信】

バンダイナムコゲームスから発売中の『アイドルマスター2』で、プレイステーション3版向けダウンロードコンテンツ“カタログ第06号”、Xbox 360版向け“カタログ第14号”が、2012年3月30日より配信となる。

●アニメ第25話のライブシーンで着用していた衣装も

 バンダイナムコゲームスから発売中の『アイドルマスター2』で、プレイステーション3向けのダウンロードコンテンツ“カタログ第06号”と、Xbox 360向けの“カタログ第14号”が、2012年3月30日より配信となる。以下、詳細を画像と併せてお届けする。なお、プレイステーション3版と Xbox 360版で基本同じものが配信されるが、“エターナルビッグツリー”、“LOVEサインのお守り”、“600000マニー#6”、“ぎゅーっとトロ”、“ステージ衣装パック#06”、“アクセサリーパック#06”、“SPアクセパック#03”、“メールアドレスパック”はプレイステーション3版のみとなっている。

【楽曲】
■私たちはずっと…でしょう?
作詞:畑亜貴 作曲:佐々木宏人
どこまでまでも、いつまでまでもずっと続くように…。心が呼ぶ未来を私たちは諦めない!輝きあふれる希望の歌!この楽曲は5人まで一緒に歌うことができます。ビジュアルイメージがUPします。

【衣装】
■エクステンド衣装/フォーエバースター☆☆☆
アニメ第25話のライブシーンにて、765プロのアイドルたちが着用した衣装です。アイドルたちが輝く星々の世界まで、手が届きますように…。そんな願いが、この衣装に込められています。ビジュアルイメージがUPします。

■フローラル衣装/チューリップフィールド
まるで七色の虹のように、色とりどりに咲き誇る一面のチューリップ畑をイメージした衣装です。この衣装を着て歌い踊れば、ステージがお花畑に。素敵な春が訪れますように!花言葉は博愛。ボーカルイメージがUPします。

■ラグジュアリー衣装/モノクロームカウガール
見ていると心が和みそうな、のんびりと草を食む子牛と、その番をするカウガールをイメージした衣装です。モノクロームのカウスポット柄にピンクのアクセントでお洒落さをアピールしました。ダンスイメージがUPします。

■スターリー衣装/バイオレットライトニング
衣装名は紫電(紫色の電光)から。紫電には鋭い眼差しという意味もあります。この衣装を着て、オーディエンスと眼差しを交わせば、皆、雷に打たれたような衝撃を受け、ステージに釘付けに…。ビジュアルイメージがUPします。

【アクセサリー】
■ヘッド/うしみみ
牛セットの1つです。かわいい子牛の耳と角をモチーフにしたアクセサリーです。古来より、牛は豊穣を象徴する動物と言われます。アイドルが歌い踊るステージに豊かな恵みがありますように。ボーカルイメージがUPします。

■ボディ/うししっぽ
牛セットの1つです。白毛の尻尾の先端に付いている黒毛の房がアクセントです。尻尾には体のバランスをとる役割もあるのだとか。このアクセサリーを着けて踊れば、ダンスはモー完璧!?ダンスイメージがUPします。

■ハンド/うしひづめ
牛セットの1つです。偶蹄類に属する牛のひづめをモチーフにしたアクセサリーです。古来より農耕に携わってきた牛は力の象徴でもありました。このアクセサリーで、その力強さにあやかって。ビジュアルイメージがUPします。

■レッグ/うしあし
牛セットの1つです。ことわざにも「牛の歩みも千里」というように、例えその歩みが遅くとも、努力を続ければ夢は叶うもの…。プロデューサーと共に歩むのならアイドル達の夢もきっと…!ダンスイメージがUPします。

■ヘッド/IA大賞クラウン
IA大賞セットの1つです。栄えあるIA大賞の獲得者が被るのに相応しい名誉ある栄冠です。さあ、いまこそ凱旋ライブを!このアイテムの購入には、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。ダンスイメージがUPします。

■ボディ/IA大賞ゴールドメダル
IA大賞セットの1つです。トップアイドルの証・IA大賞に選ばれし者のみが着けることを許された栄誉ある金メダルです。このアイテムの購入には、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。ボーカルイメージがUPします。

■ハンド/IA大賞トロフィー
IA大賞セットの1つです。難関のIA大賞に輝いたアイドルのみが、その手に持つことを許された誉れ高きトロフィーです。このアイテムの購入には、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。ボーカルイメージがUPします。

■レッグ/IA大賞リボンガーター
IA大賞セットの1つです。IA大賞を勝ち取った者のみが、着けることができるトリコロールカラーのガーターリングです。このアイテムの購入には、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。ビジュアルイメージがUPします。

【“IA大賞”アイテムに関して】
※プレイステーション3版:このアイテムは765ショップカタログ画面からのみ購入可能です。PlayStation Store画面からは購入できません。このアイテムをご購入いただくには、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。トロフィー「IA大賞」は、プロデュースモードでIA大賞を受賞すると獲得できます。

※Xbox 360版:このアイテムは765ショップカタログ画面からのみ購入可能です。ゲーム マーケットプレース画面からは購入できません。このアイテムをご購入いただくには、実績「IA大賞」の解除が必要です。実績「IA大賞」を解除するには、プロデュースモードでIA大賞を受賞してください。

【ステージ】
■エターナルビッグツリー
様々な想いを込めた一粒の種からやがて芽が出て、幹や枝を伸ばし豊かな生命を育む大きな木に…。アイドルたちのこれまでと、これからへの想いを込めたステージです。このステージは5人まで歌って踊ることができます。

【アクセサリー】
■お守り/LOVEサインのお守り
このお守りを着けるとステージシーンにて、アイドルたちがファンの皆様に愛を込めたサインを送るバーストアピールを、お楽しみいただけます。

<お守りの効果>
チェンジ・ザ・バースト使ってみてのお楽しみ!

【マニー】
■300000マニー#6
アイドルマスター2のゲーム内のお金・マニーです。300000マニー分の価値があります。このアイテムは一度、適用すると再度使用することはできません。

■600000マニー#6
アイドルマスター2のゲーム内のお金・マニーです。600000マニー分の価値があります。このアイテムは一度、適用すると再度使用することはできません。

【メールアドレス】
■春香のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、春香からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■美希のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、美希からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■千早のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、千早からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■やよいのメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、やよいからのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■雪歩のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、雪歩からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■真のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■真美のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、真美からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■貴音のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、貴音からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

■響のメール
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話に、響からのメールが届くようになります。アイドル活動に、何かいいことが起きるかも…!?

【アクセサリー】
■ハンド/ぎゅーっとトロ(価格無料)
なんと、「どこでもいっしょ」シリーズのトロをモチーフにしたアクセサリーの登場です!アイドル達の腕にぎゅーっとくっついて、どんなに激しいステージでも、どこでもいっしょニャ!ダンスイメージがUPします。

【お買得パック】
■ステージ衣装パック#06
フローラル・ラグジュアリー・スターリーの3種類のステージ衣装をまとめたお買い得なパックです!
※ステージ衣装は個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

■アクセサリーパック#06
4種類のアクセサリーをまとめたお買い得なパックです!
※アクセサリーは個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

■SPアクセパック#03
4種類のアクセサリーをまとめたお買い得なパックです!このアイテムの購入には、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。
※アクセサリーは個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

【“SPアクセパック#03”について】
このアイテムは765ショップカタログ画面からのみ購入可能です。PlayStation Store画面からは購入できません。このアイテムをご購入いただくには、トロフィー「IA大賞」の獲得が必要です。トロフィー「IA大賞」は、プロデュースモードでIA大賞を受賞すると獲得できます。

■メールアドレスパック
ゲーム内のプロデューサーの携帯電話にメールが届くようになる、アイドル9人分のメールアドレスのお買い得なパックです!
※メールはアイドル個別にも販売しています。
※多重購入にはご注意ください。

【カタログコンプリート特典】
■小鳥さんの艶ぼくろ
765プロの事務員・音無小鳥の艶ぼくろをモチーフにしたアクセサリーです。艶ぼくろは艶やかな魅力を持つとか。ふふっ、このアクセサリーを着けたら、みんなもっと艶やかに…って妄想が止まりません!ビジュアルイメージがUPします。

【 “小鳥さんの艶ぼくろ” について】
※プレイステーション3版:このアイテムは、カタログ第06号のDLCのコンプリート特典です。カタログ画面には表示されません。“300000マニー#6”、“600000マニー#6”、“ぎゅーっとトロ”、“メールアドレス”以外のカタログ第06号の全DLCを購入するとPlayStation Store上に無料アイテムとして出現します。
※ステージ衣装とアクセサリーは、個別購入でもお買得パックでの購入でも、どちらでも構いません。なお、カタログコンプリート特典がPSストア上に出現したことをお知らせする告知画面は特にありません。

※Xbox 360版:このアイテムは、カタログ第14号のDLCのコンプリート特典です。カタログ画面やマーケットプレース画面には表示されません。“300000マニー#12”、“メールアドレス”以外のカタログ第14号の全DLCを購入したら、コーディネート選択画面のACCESSORY/HEAD画面に出現します。



(C)窪岡俊之 (C)NBGI
(C)NBGI/PROJECT iM@S
(C)2012 Sony Computer Entertainment Inc.