『マージャン★ドリームクラブ』受付さん参戦、ギャラリーモード、などなど新情報を公開

ディースリー・パブリッシャーから2012年3月29日に発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『マージャン★ドリームクラブ』。今回は、ついに参戦が決定した受付さんの姿や、うれし恥ずかしいギャラリーモードなどの情報をお届け。

●あらゆる紳士のニーズに応える充実した内容!

 ディースリー・パブリッシャーから2012年3月29日に発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『マージャン★ドリームクラブ』。今回は、ついに参戦が決定した受付さんの姿や、うれし恥ずかしいギャラリーモードなど、多彩な情報をお届けしよう。

●ついに実現! 受付さん登場!

▲受付CV: 平田 真菜
ご存知、ドリームクラブの受付さん。半端な腕では受付けてもらえないかも?

 ドリームクラブの聖域と言われた受付さんが、ホストガールといっしょにマージャン参戦決定。ついにいつもの黒服以外の姿もお披露目! 彼女が水着に着替えたら……?

雀荘ドリームクラブの受付です。
いつも当店をご利用いただき、心より感謝申し上げます。
え? 私の本名ですか…、申し訳ございません。私はあくまで受付ですので……。
「ウフフ…お客様、これからも当店をよろしくお願いします…。」
「私に似合うでしょうか?いざ着るとなると…なんだか恥ずかしいものですね。」
「この姿でお店に立ってもよいものでしょうか?」
「お客様、そちらは関係者以外立入禁止となっております。」

●シリーズ初登場! 待望のギャラリーモード

 好みの衣装や髪型に着替えられるだけでなく、じっくりと観賞できるギャラリーモー
ド。意外にも、ギャラリーモードは『ドリームクラブ』シリーズで今回が初登場となる。ホストガールのいろいろなところを注目してみよう。また、ギャラリーモードで着替えると、その姿のままで麻雀を対局することもできる。

 もちろん受付さんも着替えてくれる。受付さんのアレな姿も初公開しよう。

【着替えて対局!】

●ホストガールが貴方をサポート! “応援モード”

 お好みの女性会員がお客様を全力で応援してくれる“応援モード”では、普段と違った
対局相手が待っている。どこかで見たこと、聞いたことのある方々ばかり……? 対局中は、指名したホストガールがピュアで温かな応援(音声)をしてくれる。

●戦いをサポートする強力なズ●アイテム!?

 紳士たるもの、対局は正々堂々と行いたいところ。しかし、人にはそれぞれ得手不得手があるものだ。というわけで、本作にはこれをカバーするサポートアイテムも存在する。積み込み系から、対局中に局面に応じて使用するものまで、幅広く取りそろえられているので、まずは実力勝負、でもどうしても……という場合は、活用してみるといいだろう。ただし、オンライン対戦ではもちろん使用することができないので注意。



(C)D3 PUBLISHER
※画面は開発中のものです。