こすって墨男を昇天させよう

 アクワイアから2012年2月9日に発売が予定されている、プレイステーション Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』公式サイトで、本編とはまったく関係ないWEB限定スペシャルミニゲーム“昇天の鬼”が公開された。以下、詳細をリリースより抜粋する。


■ミニゲーム「昇天の鬼」公開。~汝、CLICKの鬼となれ!~
「昇天の鬼」とは、すずりをクリックして(こすって)、『昇りつメーター』を上昇させ、墨男を昇天させるのが目的のスペシャルミニゲームです。

【ご注意】
このミニゲームは快感を追求したものですが、人によってはおやっ!?と思う可能性があります。遊び心をご理解の上、ご自身の判断でプレイし、楽しい昇天の鬼ライフをお過ごしください。
本ゲームは音が出ますのでご注意ください。
なお、本ゲームは、PS Vita『墨鬼 SUMIONI』の内容とは、まったく、これっぽっちも関係ございません。

▲難易度「ノーマル」は、おじゃまキャラとしてオカンが登場します。見つからないように、すずりをこすりましょう。
▲難易度「ハード」は、オカンに加えてオトンも登場します。かなりのこすり力が必要とされます。
▲昇天に成功しても失敗しても、こすりレベルが判定されます。つぶやきまたはシェアすると、掛け軸が【あの娘】になって【マッハこすり】モードに突入するというもっぱらのウワサです! こすりレベルの結果文は、全30種類!君は全部見ることができるか!?