新シナリオをすぎに遊べる!

 日本一ソフトウェアから2011年12月17日に発売が予定されているPlayStation Vita用ソフト『魔界戦記ディスガイア3 Return』。同タイトルの大きな注目要素である新シナリオは、本編シナリオクリア後の物語を、すぐに楽しめる方法が公開された。以下、詳細をリリースより抜粋する。


本タイトルの大きな注目要素である新シナリオは、本編シナリオクリア後の物語です。このため、プレイするためには、本編シナリオをクリアしていただく必要がございます。

――とはいえ、「PS3版はクリア済みだし、もう一回本編をプレイするのは面倒だ」「新キャラクターの活躍が早く見たい!」とお考えになる方も多いはず! そんなお客様は、今回ご紹介するコマンドをご利用ください。ゲーム開始後すぐに新シナリオのプレイが可能となります。

タイトル画面で、「はじめから」あるいは「つづきから」にカーソルをあわせ
△□×△□×○と、ボタンを押します。
(マオのキャラクターボイスが聞こえたら入力成功です。)

そのまま「はじめから」あるいは「つづきから」ゲームを開始・再開すると、主人公たちの拠点に「平行世界への案内人」というキャラクターが登場。このキャラクターに話しかけることで、Vita版の新シナリオや、PS3版ではDLCであった追加シナリオの「ラズベリル編」に挑戦できます。各追加シナリオと本編シナリオ間での行き来は自由に可能となっており、お好みで切り替えながら進めることも可能です。

※このコマンドを利用して「はじめから」プレイする場合には、本編冒頭のチュートリアルをクリアしたタイミングから各シナリオへの挑戦が可能となります。まずはゲームをおすすめください。
※各シナリオの敵の強さは、プレイ時の本編シナリオの進展状況に応じて変動します。