[海外ゲームニュース]『Tom Clancy's Rainbow 6: Patriots』の最新画像が公開

Ubisoftが海外で発表している『Tom Clancy's Rainbow 6: Patriots』の最新画像が到着。概要も徐々に判明してきたぞ。

●『レインボーシックス』シリーズ最新作

 Ubisoftが海外で発表している、国際的特殊部隊“レインボー”の活躍を描いたアクションシューティング『レインボーシックス』シリーズ最新作『Tom Clancy's Rainbow 6: Patriots』の最新画像が公開された。

 すでにお伝えしているように、本作でレインボーが戦う相手は、“True Patriots(真の愛国者)”と名乗るテロリストグループ。特定の企業への利益供与など、政治家やロビイストによって食い荒らされたアメリカを奪還するために蜂起した超国家主義者たちによるテロに対峙することになる。

 新要素の概要も発表されており、以下のような感じ。

かつてない物語
実際の事件や人々に題材を得た、超リアルな“if”の物語を描く。プレイヤーは事件を複数の視点から、かつてない没入感で体験することになる。

新たなチームへの新たな脅威
テロリズムが進化。チーム・レインボーは、アメリカ国内で生まれた組織された民兵による内乱に直面することになる。新たなチームのリーダーとして、プレイヤーは難しい倫理的判断に迫られ、敵を止めるために強い決断力と意思が求められる。

より高度なチームマネージメント
ボタンを押すことで、レインボー隊員は状況に応じたもっとも効果的で制圧力の高い行動を取る。極端な判断が必要な場合は、完璧な攻撃を実現するために、プレイヤーは隊員たちを完全にコントロールすることができる。

進化した戦闘
あらゆる戦闘状況に対応するため、カバーリングや武器を含めた戦闘システムが新たなレベルへと引き上げられた。ラペリングやブリーチ(爆破)においては、壁や天井部分のブリーチ、ファスト・ロープ・ラペリング、体を下向きにして降りていく“オーストラリアン・ラペリング”など、新たなテクニックが使えるようになっている。

激しいマルチプレイ体験
プレイヤーはチームとして働き、ゲームの新たな要素をマスターすることで報酬を得られる。オンラインロビーではホログラフでマップが表示され、プレイヤーが戦闘に突入するまえにマップを確認できる。これによってチーム戦術が新たな次元に進み、より効果的な攻撃が可能となる。

敵の不意をつき打ち負かせ
戦術的なブリーチと潜入のためのサーマルビジョンなどの新たなスキャンモードを使用せよ。このツールを活用することで、敵を排除するための最適なコースを発見できるだろう。