シミュレーションとしては比較的オーソドックスなシステムだが、テンポや演出がよく、まるでアクションゲームのようなプレイ感覚。『無双』シリーズの、一騎当千の気持ちよさが味わえる。丁寧かつわかりやすい構成で煩雑さもなく、幅の広い間口も好印象。とくに、ほかのユニットと連携して強力な攻撃を行う“共鳴”システムは、戦略性も手伝って爽快感は抜群。やり込み要素も多く、長く遊べる作品。
週刊ファミ通1443号より
チュートリアルがわかりやすくて、シミュレーションRPGの初心者でも楽しめる。『三国志演義』をベースに、ファンタジー色を強めた物語も、オリジナリティーがあっておもしろい。バトルは、再行動を可能とする“共鳴”システムがキモで、最大の効果が得られるように思考するのが楽しい。やり込みや2周目以降のお楽しみ要素も充実。全体的な完成度は高いが、ちょっと地味な印象を受けるのが惜しい。
週刊ファミ通1443号より
シミュレーションのシステムとしては比較的シンプルだが、そのぶんとっつきやすく、“無双乱舞”のほか、“共鳴”による再行動を駆使しての畳み掛けるような攻撃、ド派手な“共鳴乱舞”など、『無双』シリーズならではの爽快さもしっかり健在。スキルを習得する仕組みもオーソドックスだが、ユニットをコツコツ育成していくのが楽しめる。ファンタジー要素を含んだストーリー展開にも、興味を惹かれます。
週刊ファミ通1443号より
シミュレーションRPGに様変わりしながらも、武将のアクションなどの『無双』らしさは健在。敵や同盟軍の進撃の様子も、性格やシナリオに沿っていてニヤリとします。マス目型の戦闘システムは明快で、丁寧なチュートリアルのおかげもあって入りやすい。それでいて、再行動できる“共鳴”が奥深く、戦略を練りに練って、1ターンで敵を一掃できたときは達成感もひとしお。新たな切り口で描く物語も◎。
週刊ファミ通1443号より