クロスレビュー
平均
“復活回数に制限がある”など、難度はシビアだが、プレイヤーを突き放した感はなく、誘導は上手で間口の広い作り。とは言え、初心者にはなかなかきびしいけれど。少々の煩雑さと地味な演出面は気になるものの、待ち伏せ攻撃やユニークアイテムの再入手など、やり込み要素は満載。
週刊ファミ通1330号より
待ち伏せで敵の宝箱を奪えるシステムがユニーク。中身も確認でき、狙った種類のアイテムを充実させられるのが便利。戦闘は、コマンドのリピートができるほか、高速実行がかなり速くて快適。ひたすら探索を進めるだけでなく、血統種の討伐などの細かい目標が提示されるのが○。
週刊ファミ通1330号より
仲間の蘇生に制限があるコアな作りだが、オート移動やワンボタンでよく使うメニューが開けるなど、便利な機能も。ただ、中断セーブは欲しかった。敵を待ち伏せたり、特殊なユニーク装備を放出&再回収して、理想の能力が付くまで粘れるのもおもしろい。ビジュアルや物語も秀逸。
週刊ファミ通1330号より
いわゆる『ウィザードリィ』的な、王道のダンジョンRPGだが、ゲームバランスが絶妙で、コツさえつかめば初心者でも十分楽しめる。いまどきのゲームとしては不便、不親切だと感じる部分もいろいろあるものの、ゲーム全体のバランスの中でみると、それもまた必然かと納得できる。
週刊ファミ通1330号より
クロスレビュー
平均