NBA 2K13(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
ファミ通公式 Xbox 360
9

選手の動きが前作よりも滑らかで、思わず感動したほど。ドリブル時のアクションが右スティックに集約されたおかげで、直感的にムーブを出しやすくなった。メニューまわりのわかりにくさはあるが、シリーズ最高のデキと言っても過言ではない。新旧ドリームチームの収録もよかった。

週刊ファミ通1247号より

デビル藤原
ファミ通公式 Xbox 360
9

操作が複雑で覚えるのはたいへんだが、バスケットゲームとしての完成度は非常に高い。実況を含め、臨場感のある演出で試合を盛り上げてくれる。多彩なモードや新旧のドリームチームが収録されているのも○。いろいろなところで必要になるVCポイントの存在は、よし悪しな印象。

週刊ファミ通1247号より

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 Xbox 360
8

攻守ともに細かな操作があり、本格的な駆け引きを楽しめる。とっさに各テクニックを駆使するのには慣れが必要だが、狙ったプレイができると快感。いち選手として試合に臨むモードは、プレイに応じて評価が変わるので、また違った緊張感を味わえる。シューズを自作できるのは○。

週刊ファミ通1247号より

本間ウララ
ファミ通公式 Xbox 360
8

ひとりの選手を育ててのし上がっていくMy CAREERモードは、やり応えがある。試合中にいい動きをしてチームメイトの評価を高めたり、チームと移籍交渉をするところに醍醐味あり。ローカライズされているのはいいが、日本語の文字がまだ小さく感じるところがあるのが惜しい。

週刊ファミ通1247号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

  1. 1
    Switch、PS4『黄昏ニ眠ル街』が4月28日に発売決定。世界に隠された"大地の源"を求めて東洋の街を探索する3Dアドベンチャー
  2. 2
    『サムライブリンガー』がPS4、Switch、Steamにて2022年春発売決定。八岐大蛇の討伐を目指す和風ローグライトアクション
  3. 3
    米津玄師出演のプレイステーションCM先行公開スタート。PS5やPS4を起動すると、新曲「POP SONG」が聴ける!
  4. 4
    【『グノーシア』はいいぞ】Steam版が配信開始となったいま、まさに遊ぶべきこれだけの理由。ゲームが抱える業に落とし前をつけたマストプレイの1作
  5. 5
    アニメ『鬼滅の刃』遊郭編、Amazonプライムビデオなどで配信開始。第2話“遊郭潜入”の場面カットや第1話の提供画像が公開