NBA 2K13(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
ファミ通公式 Xbox 360
9

選手の動きが前作よりも滑らかで、思わず感動したほど。ドリブル時のアクションが右スティックに集約されたおかげで、直感的にムーブを出しやすくなった。メニューまわりのわかりにくさはあるが、シリーズ最高のデキと言っても過言ではない。新旧ドリームチームの収録もよかった。

週刊ファミ通1247号より

デビル藤原
ファミ通公式 Xbox 360
9

操作が複雑で覚えるのはたいへんだが、バスケットゲームとしての完成度は非常に高い。実況を含め、臨場感のある演出で試合を盛り上げてくれる。多彩なモードや新旧のドリームチームが収録されているのも○。いろいろなところで必要になるVCポイントの存在は、よし悪しな印象。

週刊ファミ通1247号より

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 Xbox 360
8

攻守ともに細かな操作があり、本格的な駆け引きを楽しめる。とっさに各テクニックを駆使するのには慣れが必要だが、狙ったプレイができると快感。いち選手として試合に臨むモードは、プレイに応じて評価が変わるので、また違った緊張感を味わえる。シューズを自作できるのは○。

週刊ファミ通1247号より

本間ウララ
ファミ通公式 Xbox 360
8

ひとりの選手を育ててのし上がっていくMy CAREERモードは、やり応えがある。試合中にいい動きをしてチームメイトの評価を高めたり、チームと移籍交渉をするところに醍醐味あり。ローカライズされているのはいいが、日本語の文字がまだ小さく感じるところがあるのが惜しい。

週刊ファミ通1247号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

  1. 1
    【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』宮崎英高ディレクターの国内メディア独占インタビュー。過去最大規模のDLCで描かれる“影の地”の物語、その詳細が明らかに!
  2. 2
    『パワプロ2024-2025』発売決定! 2年ぶりの『パワプロ』新作、栄冠・パワフェスもちろん搭載! サクセスは未来編!? 大谷も出る【Nintendo Direct】
  3. 3
    【メガテン】『真・女神転生5 Vengeance』6月21日発売。虐げられた者たちの復讐譚となる新ストーリー追加、物語中盤以降に大きく分岐【Nintendo Direct】
  4. 4
    リメイク版『オホーツクに消ゆ』2024年夏発売決定。堀井雄二氏監修の新作ストーリーも収録【Nintendo Direct】
  5. 5
    “ニンテンドーダイレクト 2.21”発表まとめ。『ガンダムブレイカー4』、『モンキーボール』新作、『オホーツクに消ゆ』リメイク、『MOTHER3』など最新情報が多数公開