クロスレビュー

平均

-
発売日
2008年03月13日
価格
5238円 [税抜]
対応機種
DS
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
関連サイト
http://www.duellove.com/
詳細を見る

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神(DS)のレビュー・評価・感想情報

猫酢
DS 2008-06-22 17:15:16投稿
10

バンダイナムコゲームスから2008年3月13日発売のDS用ソフト「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」をレビューしたいと思います。「汗拭きゲー」「ヘヴン顔」が話題になった本作。それらについては後半に。
 「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」(DUEL LOVE)は恋愛をテーマに「格闘技」を切り口にしたアドベンチャーゲーム。
 プレイヤーは10月から翌年3月までの期間、学園生活を通してB-1選手達と仲良くなっていく。仲良くなれば、彼を最も傍にいられるセコンドに。そして、唯一の大切な存在へ…そんな憧れシチュに沿って進みます。
 本作で、仲良くなれる男の子は5人。ツンデレから眼鏡、優しい先輩他…と揃ってます。
ゲームプレイの主な部分はアドベンチャーパート。どこへ出かけるか選ぶことによって出会える人物が変わる。うまく出会えれば会話をすることができ、選択肢によって好感度やその後のイベントが変化する。
そして各章の最後にB-1が開催。これに参加するには、男の子からチケットをもらう必要があるので、ADVパートでしっかり仲良くしておかないといけません。
このB-1近辺に出現するのが、いよいよ出ましたミニゲーム! 彼の傷の手当て、マッサージ…そして汗拭き。女ならば、なぜか無条件で憧れてしまうお世話を焼くことができます。そして! そのお世話をうまく、うまーくこなすと…おや、彼の様子が? おめでとう、彼は「ヘヴン顔」に変化した! というわけで、隠微な声、表情を堪能できてしまうのです!
しかしこの「ヘヴン顔」、ミニゲームとはいうものの難易度が高い。そう簡単には拝めません。しかも、エンディング3種類のうち、ベストを拝むためにはミニゲームでも好成績を収める必要があります。ゆえに、最初はちょっと馬鹿っぽい自分を恥じつつプレイしていた淑女も、ベストエンドを目指していつしか「ここか? ここがええのんか!?」というAV男優気分で燃えてしまうことでしょう。攻めの喜びに目覚める方もいるかもしれません。
恋愛ADVの基本は手軽な容量で収められているものの、やってみれば攻略の歯ごたえ充分な本作。ADVでありがちな助長さが抑えられた、見事なバランスです。もちろん高得点。オススメです。

クロスレビュー

平均

-
発売日
2008年03月13日
価格
5238円 [税抜]
対応機種
DS
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
関連サイト
http://www.duellove.com/
詳細を見る
  1. 1
    『FF7』シリーズの1000ピースジグソーパズル3種類が7月27日に発売。スクエニ公式オンラインストアにて予約受付中
  2. 2
    Wii Uで『ゼノブレイドクロス』が発売された日。惑星を丸ごと作ったかのような広大なオープンワールドと自由度の高さに圧倒された【今日は何の日?】
  3. 3
    修学旅行から始まる恋物語『恋にはあまえが必要です』8月8日発売。甘える/甘やかされるの2パターンでヒロインとの恋人生活を楽しめる
  4. 4
    『428~封鎖された渋谷で~』の物語が描かれた日。世界を震撼させる事件を救った名も知れぬ英雄たちは、その日、渋谷にいた【今日は何の日?】
  5. 5
    『スターフォックス64』が発売された日。ギネス世界記録にも登録された、いまなお人気の高い名作3Dシューティング。初の振動パック対応でぶるぶるシビれた【今日は何の日?】