BIOHAZARD REVELATIONS(バイオハザードリベレーションズ)(3DS)のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
ファミ通公式 3DS
10

初代『バイオ』の“おもしろさ”を彷彿させる作り。プレイヤーをドキリと驚かせる演出やギミックが多彩で、ぐいぐい引き込まれる。新装備のジェネシスにより、探索&発見の楽しさも味わえるようになった。タッチスクリーンによるメニュー操作も快適でよい。敵との攻防の駆け引きは熱い。

週刊ファミ通1207号より

レオナ海老原
ファミ通公式 3DS
10

超美麗なグラフィックや高品質のサウンド、魅力的な物語など、どこを取っても一級品。難易度ノーマルだと、弾がちょうど足りるか足りないかというバランスも絶妙。スキャンで弾を見つければ余裕が出てくる作りも見事。3Dの深度や構え時の視点など、オプションが細かいのも最高。

週刊ファミ通1207号より

吉池マリア
ファミ通公式 3DS
9

エリア移動時のロードは若干気になるが、絵作りがよく、グラフィックのよさに舌を巻く。操作は自分好みにセッティング可能で、とくにジャイロをオンにすると遊びやすく、かつ臨場感があって気分も高揚。レイドモードは、武器やアイテムが手に入るので、くり返し遊びたくなる。

週刊ファミ通1207号より

デビル藤原
ファミ通公式 3DS
10

グラフィックが超キレイ。3Dの深度を最大にすれば臨場感もアップ。懐かしさを感じられる作りでありながら、いろいろな新機能があるのも○。恐怖&緊張感も堪能できる。ジャイロセンサーを使ったエイミングは、また違った楽しみが味わえます。全体マップはややわかりにくいかなぁ。

週刊ファミ通1207号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

なんかよ~うかい?
3DS 2014-09-24 18:10:21投稿
9

良かった点
遊び心満載!!!
言うことなし!!!
遊ぶべし!!!!
心臓の弱い人は迷うべし!

悪かった点
特になし!!!

総評
2が早く出ないかな~
と、クリアー後に言っていた!

メタルス
3DS 2013-07-10 16:36:57投稿
10

良かった点
難易度設定があるので初心者でも存分に恐怖を味わえます。

すれちがい要素が弾薬や回復ハーブなどの救援物資なので助かる。

グラフィックや音質が非常に良い。

レイドモードでのネット協力プレイがさっくさく 快適で楽しい。

ムービーがキレイでありながら、雰囲気作り、程よい長さ、あらすじも兼ねている、無駄が無い。

回避のタイミングや操作がやや難しいが 一か八かかわす緊迫感が味わえ成功してもドキドキ。リアリティがあると思う。

天井からどーん、とかコテコテなものでも「うわあ!」ってなる・・・。

悪かった点
水中操作が慣れるまでちょっと大変。(水中独特の恐怖作りは成功してると思う)

ストーリーモードの弾薬が少なめ。(節約しなければ!という不安要素では成功してると思う)
無限ロケランへの道のりが険しい・・・。(がんばれ)

ストーリーモードでエピソードごとの再挑戦が出来たら良かった(先へ進む恐怖増加で成功してると思う)

サイドストーリーの武器が強化されないので 難易度が上がるところがある。

総評
バイオハザード初心者です(初期バイオの初めのゾンビに喰われた者です。多分苦手なジャンルです。ホラーも得意ではない)

バイオのマーセナリーズ3Dが楽しめたので こちらにも挑戦しました。
以前から評価が高かったのでミーハー気分でプレイしてみました。

まずストーリーモードは本当に怖いです。進みたくなくなる恐怖、買ってしまったのでやらなければモッタイナイ気持ちとの葛藤でした。

序盤のイカ人間のようなのは思ったより怖くないのですが「なんかいるのでは・・・」という自分の中の恐怖が臆病にさせます。

まるで映画のような、でも長すぎない海外ドラマのようなエピソードごとに分けられているので 先に進んでみようという気持ちを維持させてくれます。

途中サイドストーリーが入るのも自分のようなビビリには気分転換できて良かったです。

ストーリーモードで充分恐怖を植えつけてくれます。

そして、なんといっても
楽しいレイドモード!
こちらは一人でも、友人と通信プレイでも、ネットで協力プレイも自由に選べます。

育成要素や武器の選別、あまり弾数を気にせずガンガン撃ちまくれます。

「狂宴」などでこちらの火力が少なく自分では無理な時 世界の凄腕ユーザーさんのコバンザメとなり 助けて頂いて ごめんなさい 本当助かりました。

「このマグナムは切り札だぜ・・・!10000以上のダメージを与えられるからな!」と挑戦するも BB弾と化しました・・・。かたや凄腕さんたちは 鬼のような破壊力を持つ銃で応戦してくれて 腰を抜かしたまま「かっけええ~!」と。(Yボタンで立てます)

協力プレイによって貴重なパーツや武器が手に入ったり、戦い方を参考にさせてもらっています。そして必ず「ありがとう」と伝えています。

携帯ゲーム機だからといって手抜きしない、でも見せかけだけじゃなくちゃんと楽しませる、やり込み要素もある、といった ゲームを作る人たちの挑戦がこのゲームから感じられました。
なかなか初心者ではこの手のゲームは敬遠しがちかもしれませんが 弱者の自分でも夢中で楽しんでいます。

それぞれ違う楽しみが入っているバイオ リベ 価格以上に遊び倒せそうです。

MKT
3DS 2012-04-17 13:27:12投稿
10

このゲームは、3DSを持っているなら買ったほうがよいです。5800円とやや高めですが、5800円分は確実に遊べます。ストーリークリアまでは12章あり、ストーリーだけだとやや短く感じるかもしれませんが、クリア後のRAIDモードが充実しており、ジルとクリス、パーカー以外にもいろいろなキャラクターを使用することができます。テロリストの○ーマンも使えるというから驚きです。RAIDモードのほうが、キャンペーンよりも長く遊べると思います。なお、2人で協力してプレイすることも可能で、ローカルプレイやインターネットプレイを楽しむことができます。

  1. 1
    任天堂旧本社の社屋を利用したホテル“丸福樓”が4月に開業決定。本日(1/20)より宿泊予約を開始。既存棟は当時の建築様式や内装を活かした空間に
  2. 2
    【ますますマンガで分かるFGO】今回のテーマはスキル演出の早送り。漫画231話“高速化”が公開
  3. 3
    漫画『ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋』の第1話が公開中。ホル・ホースと東方仗助、ふたりのスタンド使いが邂逅するスピンオフ作品
  4. 4
    【ウマ娘】サクラチヨノオーはサクラ軍団の悲願を達成したダービー馬だった。現役時代の活躍やゲームの元ネタを紹介
  5. 5
    『MOTHER』モデルの“G-SHOCK”が本日(1/20)11時より抽選販売開始。文字盤に『MOTHER』のロゴと“SMAAAASH!!”のドット文字がプリント