クロスレビュー
平均
自機やボスキャラを中心にKONAMI作品のパロディーが散りばめられて、ニヤリとさせられます。特殊攻撃であるプラトニックブレイクは、キャラごとに異なるので個性が出ていいですね。ステージ構成や仕掛けなどはツボを押さえた作りだが、もっと目新しい演出などが欲しかった。
週刊ファミ通1163号より
難易度は幅広く選べるし、パワーアップアイテムの使用をオートか任意に選択できるので、初心者から上級者まで楽しめる作り。どのキャラも魅力的で、気に入った武器を自由に組み合わせられるのがイイね。オンラインモードは3人で協力プレイができるので、盛り上がりそうです。
週刊ファミ通1163号より
前作同様にグラフィック&BGMは◎。もちろんオンラインプレイも健在。特定の敵を倒すことで入手できるウェポンカードを使い、兵装を自分で構築するのも楽しい。ストーリーモードのボリュームは十分だが、できれば各キャラ専用のイベントムービーやエンディングも欲しかった。
週刊ファミ通1163号より
前作からの進化は小さいが、ファンには安心して遊べる作り。とは言え、敵の弾が見づらく、ステージによっては、敵戦艦の当たり判定がわかりづらいのも前作同様。ステージ内で新パワーアップが獲得できるため、継続プレイに意味が見出せる。意外なKONAMIネタには思わずニヤリ。
週刊ファミ通1163号より
オトメディウスX。佐川が20時過ぎに届けに来てくれたおかげで、当日に受け取れました。とりあえずオプションが扱いやすいジオール姐さんで出撃...って出撃しただけで実績取れちゃって、どのキャラから使い始めたかモロバレ ! w それはともかく。初回プレイは、死にまくりました。1面目ネコ船長戦ミラードコア出現時の衝突を始め、弾が見づらかったり、急に高速レーザー撃たれたりなどなど、知らないと無理な「初見殺し」が多いように感じました。後半のほうが見切りやすかった感じです。あと、その場復活なので、復活直後にまたあぼーんとなるような敵ラッシュもありました。...うーん、前作Gのほうが面白かった。どうも、面デザイン、敵配置、難易度調整等、ゲームデザインが甘いというか「やっつけ」で作られたような気がしてなりません。横シュー好きが作っていないというか「こんなもんでいいだろう」とてきとーに配置しただけに見えます。ボスはどれも似たような対称的なデザインで藤崎詩織(もどき)が表示されても「だから何 ?」というか...。とりあえず全キャラ使ってみて、武器カード集めてみますが、どこまでモチベーションが続くか...。
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