『Tower of Fantasy(幻塔)』にて、2023年9月26日にSSR武器“重蕊(ジュウズイ)”が追加予定。武器を入手することで新キャラクター“妃色(ヒイロ)”のアバター使用権が開放される。
実装に先立って、妃色のプロフィールや性能、武器、スキル、ボリションの情報を一挙紹介する。
Amazon.co.jpで『Tower of Fantasy』を検索する基本情報
プロフィール
- キャラクター名:妃色(ひいろ)
- 声:田中理恵
- 称号:重蕊
- 性別:女
- 所属:玄影宮
- 身長:175センチメートル
- 誕生日:8月23日
プレゼント
- 日用品
- お気に入り
- 九域
覚醒報酬
- 覚醒値200:アイコン 妃色
- 覚醒値600:通信 咲き誇る花
- 覚醒値1200:特性 蓮舞
- 覚醒値2000:通信 往時
- 覚醒値3000:通信 今事
- 覚醒値4000:特性 玄影
アイコン
特性
蓮舞(れんぶ)
扶揺の発動後、炎属性武器をひとつ装備するごとに最終ダメージ+4.5%。30秒間持続。
玄影(げんえい)
扶揺の発動後、炎属性武器をひとつ装備するごとに最終ダメージ+9%。30秒間持続。
武器
重蕊
※以下、掲載している数値は初期ステータスのものです。
能力値
- S シールドブレイク:14.00
- S エナジー注入:12.00
- 攻撃:18
- HP:1165
- 会心:14
特質
炎
武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると、敵を8秒間点火状態にし、毎秒、攻撃力×58%のダメージを与える。点火状態中はターゲットの回復効果−50%。
専用
炎共鳴:炎属性武器をふたつ以上装備すると発動。炎攻撃力+15%、炎耐性+25%。装備すると常時有効、同系統の効果はスタック不可。
爆炎・速斬り:重蕊装備中に、任意の武器による連携スキルを行うと、付近のターゲットに炎攻撃力×37.5%+自身の最大HP×0.5%+各属性耐性の合計値×18.75%+会心の値×68.75%のダメージを与える。
その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5秒間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。
1回目の速斬りダメージが複数発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。この速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。
任意の氷/雷/物理属性武器をひとつ装備した場合、爆炎ダメージが1.3倍までUPする。爆炎ダメージは、この装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。
ランクアップ
☆1解放
心炎ダメージの基本倍率が攻撃力×60%までUP。
戦闘状態の時、自身が燃焼状態を複数付与しており、かつ心炎ダメージの基本倍率よりも高い倍率の点火または燃焼効果がある場合、心炎ダメージの基本倍率はもっとも高い倍率にまでUPする。
☆2解放
現在の武器の攻撃力基本成長率+16%。
☆3解放
フィールド上に存在できる妃色化身の数の上限が2までUPする。
扶揺がターゲットに命中すると、追加で妃色化身をひとつ生成する。
☆4解放
武器の攻撃力基本成長率+32%。
☆5解放
蜃気楼内に妃色化身または蓮弁がひとつ存在するごとに、心炎によるダメージが追加で+12%。
蓮歩飛天発動中のスタミナ消費−75%。
☆6解放
心蝕ダメージの基本倍率が攻撃力×270%までUPする。
心蝕ダメージによるシールドブレイク率が2倍になり、ターゲットに心蝕ダメージを与えた際に15%の確率で、2秒間かつ65%のスロウ効果を付与する(チームプレイ時のボスならびにトップリーグでは無効)。
スキル
通常攻撃
眩惑(げんわく)
- ダメージ
地上にいるとき、通常攻撃を行うと6回連続攻撃できる。ターゲットに与えるダメージと効果はつぎの通り。
- 1回目:攻撃力×82%+4のダメージとノックバック
- 2回目:攻撃力×122%+6のダメージとノックバック
- 3回目:攻撃力×132%+7のダメージとノックダウン
- 4回目:攻撃力×144%+8のダメージと浮遊
- 5回目:攻撃力×146%+8のダメージとノックダウン
- 6回目:攻撃力×115%+6のダメージと引き寄せ効果
細雲弄巧(さいうんろうこう)
- ダメージ
"滞空時に通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で6回連続攻撃ができる。ダメージはつぎの通り。
- 1回目:攻撃力×72%+4
- 2回目:攻撃力×98%+5
- 3回目:攻撃力×142%+7
- 4回目:攻撃力×142%+7
- 5回目:攻撃力×173%+9
- 6回目:攻撃力×144%+8
金風玉露(きんぷうぎょくろ)
ダメージ
地上にいるとき、通常攻撃の1~3回目に通常攻撃を長押しすると金風玉露を発動できる。
付近のターゲットを引き寄せて攻撃力×259%+14のダメージを与え、浮遊させる。
佩玉朗々(はいぎょくろうろう)
地上にいるとき、通常攻撃の4~6回目に通常攻撃を長押しすると佩玉朗々(はいぎょくろうろう)を発動できる。
ターゲットに攻撃力×158%+8のダメージを与え、ノックバックする。
蓮歩飛天(れんほひてん)
- アシスト
地上にいるとき、または滞空時、通常攻撃を長押しすると蓮歩飛天を発動できる。
スタミナを消費しながら前方に向かって空中移動する。方向キーを使用すると、蓮歩飛天の発動中の進行方向を調整できる。
落花(らっか)
- ダメージ
細雲弄巧(さいうんろうこう)の発動中、通常攻撃を長押しすると落花を発動できる。
空中から降下し、着地したあと付近のターゲットに攻撃力×74%+4のダメージを与えてノックアップする。
回避
回避
ジャスト回避を成功させると幻想タイムが発動し、一定範囲内にいるターゲットの行動速度が低下する。また、回避中は硬直効果を無効化する。
散花(さんげ)
- ダメージ
前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと、散花を発動できる。付近のターゲットに攻撃力×209%+11のダメージを与える。
扶揺で生成した蜃気楼の持続中、任意武器による回避攻撃の初回命中時に移花効果が発動し、妃色化身と蓮弁を生成する。
妃色化身:妃色化身の生成時、妃色化身はターゲットの最大攻撃力×25%をコピーし、プレイヤー自身の基礎炎攻撃力に加算する(コピーする攻撃力は3300~3450に収まる。
また、これによって変動した炎攻撃力はプレイヤーのステータス画面に表示されない。(トップリーグでは無効)。この効果は妃色化身が消えるまで持続する。
また、コピーする攻撃力の数値は妃色化身ひとつごとに独立して計算される。フィールド上に存在できる妃色化身は最大でひとつまで。
蓮弁:蓮弁の生成時の数は、フィールド上に存在する重蕊以外の自身の武器による召喚物と同数になる。ただし蓮弁の生成後、フィールド上に存在する他の召喚物の数が変動しても、蓮弁の数はそれに左右されない。また、蓮弁は召喚物と見なされる。
跳舞(ちょうぶ)
- ダメージ
回避後すぐに通常攻撃を行うと、跳舞を発動し、付近のターゲットに攻撃力×120%+6のダメージを与える。
スキル
扶揺(ふよう)
- ダメージ
付近のターゲットに攻撃力×1008%+53のダメージを与え、蜃気楼を生成する。蜃気楼は最大で25秒間持続。
扶揺のクールダウン中は新スキル・驚鴻を獲得し、蜃気楼が20秒間持続したあと、驚鴻を発動できる。
蜃気楼が消えると、扶揺のクールダウンはただちにリセットされる。なお、扶揺はこれ以外のクールダウンのクリア、リセット、変化の影響は受けない。
蜃気楼持続中の効果:毎秒、蜃気楼の範囲内にいるターゲットに攻撃力×135%の心蝕ダメージを与える。この心蝕ダメージは通常攻撃と見なされる。
5秒ごとに蜃気楼の範囲内にいるターゲットに心炎状態を付与し、攻撃力×20%の燃焼ダメージを毎秒与える。5秒間持続。蜃気楼内に自身が生成した妃色化身または蓮弁がひとつ存在するごとに、心炎によるダメージが追加で+6%。
驚鴻(きょうこう)
- ダメージ
扶揺のクールダウン中、新スキル・驚鴻(きょうこう)を獲得する。蜃気楼が20秒間持続したあと、驚鴻を発動できる。
蜃気楼内の自身が生成した妃色化身と蓮弁をすべて解除する。妃色化身または蓮弁をひとつ解除するごとに付近のターゲットに攻撃力×180%+9のダメージを与える。
その後、蜃気楼を打ち消し、付近のターゲットに攻撃力×450%+24のダメージを与える。
連携スキル
瑶池無双(ようちむそう)
- ダメ―ジ
武器エナジー値がMAXのとき、または幻想タイム発動時、ほかの武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。
ターゲットに攻撃力×1090%+57のダメージを与え、スキル発動中、被ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。
ボリション
驚鴻
2点セット
任意の炎属性の武器スキルまたは連携スキルを発動すると、全属性の攻撃力+14%/16%/18%/20%、30秒間持続。
装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクがいちばん高いセットのみ有効。
4点セット
炎属性武器をひとつ以上装備すると、全属性ダメージ+14%/17%/20%/23%。妃色化身を生成すると追加で最終ダメージ+9%、30秒間持続。
装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクがいちばん高いセットのみ有効。