2023年8月31日、エイケンは、放送中のテレビアニメ『ぼのぼの』の放置型癒し系モバイルゲーム『ぼのぼの なにしてる?(仮称)』を全世界向けにリリースすると発表した。

 ゲームの開発をNEOWIZ、運営サービスをゲームオンが担当する。ぼのぼのと森の友達が愉快に暮らす、かわいらしい魅力を感じることができるユニークなゲームを開発中とのこと。

 リリース日などの情報は、後日発表される予定だ。

『ぼのぼの』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

※以下、リリースを引用

TVアニメ『 ぼのぼの 』モバイルゲーム化決定!『ぼのぼの なにしてる?(仮称)』全世界リリースに向け契約締結

 株式会社エイケン(本社:東京都荒川区)は、現在放送中のTVアニメ『ぼのぼの』のモバイルゲーム化が決定しましたのでお知らせいたします。ゲームの開発を株式会社NEOWIZ、運営サービスを株式会社ゲームオンが担当し、全世界リリースに向け契約を締結いたしました。

 『ぼのぼの』ならではの温かい世界観を盛り込んだ『ぼのぼの なにしてる?(仮称)』は、放置型癒し系モバイルゲームとなっており、ぼのぼのと森の友達が愉快に暮らす、かわいらしい魅力を感じることができるユニークなゲームを目指して開発中です。

 『ぼのぼの なにしてる?(仮称)』のリリース日程等、詳細については改めてご案内させて頂きます。続報にどうぞご期待下さい。

アニメ『ぼのぼの』がゲーム化。放置型癒し系ゲーム『ぼのぼの なにしてる?(仮称)』として全世界で配信

ぼのぼのについて

1986年から連載が続き、累計発行部数950万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。
テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中。FODにて見逃し配信実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供『ぼのぼの』を中心にゆるくてかわいい
キャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれます。

◯アニメ 「ぼのぼの」DVD 第28巻 10月4日(水)発売予定
●コミックス 「ぼのぼの」48巻 発売中

「ぼのぼのS 1~2巻」「ぼのちゃん」シリーズ 全8巻 「でぶぼの」
「いぬぼの」「ぼのぼの人生相談」全2巻 発売中 (いずれも 竹書房 刊)