オンラインでクラフト酒を販売するクランドは、アニメ『クレヨンしんちゃん』とのコラボ商品“ひろしの酒 純米大吟醸”の予約受付を開始した。
内容量720mlで、価格は3900円[税込]。注文した商品は6月中旬より順次発送となる。
“ひろしの酒 純米大吟醸”商品ページ
“野原ひろし”関連商品をAmazon.co.jpで検索する
“ひろしの酒 純米大吟醸”は、『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけの父である野原ひろしをモチーフとした純米大吟醸酒。
ラベルには素足に革靴を履いてキメたひろしのイラストと、「俺の人生はつまらなくなんかない。家族がいる幸せをアンタたちにも分けてあげたいくらいだぜ。」という台詞があしらわれている。これは映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』のとあるシーンでひろしが実際に放った台詞だ。
6月18日は“父の日”。頑張る父ちゃん、野原ひろしのアニメ作中での活躍を鑑賞しながら、この大吟醸酒で一杯やるのも、乙なものではないだろうか?