YostarのiOS、Android、PC向け対戦型麻雀ゲーム『雀魂』(じゃんたま)にて、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』とのコラボが決定した。

『雀魂』をApp Storeでダウンロード
『雀魂』をGoogle Playでダウンロード
『反逆のルルーシュ』関連商品をAmazon.co.jpで検索する

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』は2006年から展開されているサンライズのロボットアニメシリーズ。超大国“神聖ブリタニア帝国”の皇子でありながら、ブリタニアとその君主である父親・シャルルを憎む主人公、ルルーシュ・ランペルージが、異能の力“ギアス”を用いて反逆を企てるストーリーが展開される。

 『雀魂』はこれまでも『咲-Saki-』シリーズや『かぐや様は告らせたい』、『アカギ』に『賭ケグルイ』といったアニメ作品とコラボしている。

 麻雀を題材にしたタイトルのみならず、“頭脳戦”や“心理戦”を展開する作品をコラボ対象にする傾向があることから、主人公・ルルーシュの知略を活かした戦闘描写や駆け引きが魅力だった『反逆のルルーシュ』は、うってつけの作品と言えるかもしれない。

 アニメ本編でのルルーシュはチェスを得意とする描写が見られたが、麻雀ではどんな活躍を見せるのか? 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」などなど、インパクトの大きい台詞の数々が、ゲーム中でも聞けるのか?

 さらなる詳細は今後『雀魂』公式Twitterで明かされるとのことなので、気になる人は要チェックだ。