『サンデーうぇぶり』公式Twitterは、2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことを記念してマンガ『MAJOR』(メジャー)全78巻の無料公開を実施。マンガアプリ『サンデーうぇぶり』にて24時間限定で公開されている。期間は明日3月23日の14時まで。

『サンデーうぇぶり』App Storeでダウンロード
『サンデーうぇぶり』Google Playでダウンロード

 『MAJOR』は、満田拓也氏によって『週刊少年サンデー』にて1994年33号から2010年32号まで連載された野球マンガ。主人公・茂野吾郎が、いまは亡きプロ野球選手の父親を目標に野球を通じて仲間たちとともに成長していく物語となっている。

 作中でも世界大会が繰り広げられており、日本対アメリカの試合も描かれていた。SNS上では、作中で因縁の関係だった茂野吾郎VSギブソンJrの戦いが、WBCでの大谷翔平選手VSマイク・トラウト選手と重なり大きな話題を呼んでいる。

 まだ見たことのない人はこの機会にぜひとも読んでみてはいかがだろうか。

※画像は『サンデーうぇぶり』公式Twitterより引用

Amazon.co.jpで『MAJOR』関連商品を検索する