VTuberグループ“ホロライブ”の星街すいせいが、THE FIRST TAKEに2度目の出演。2月1日22時にプレミア公開される。

星街すいせい関連楽曲・商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

星街すいせい - みちづれ / THE FIRST TAKE

 VTuber初出演を飾った1回目では、星街すいせいを代表する楽曲『Stellar Stellar』のアコースティックアレンジが披露された。衣装はふだん着風のアイドル衣装で、さらっと着脱可能となった帽子を取った姿で登場した。なお、FIRST TAKE史上最大の同時視聴者数16万人を記録している。

 今回は2ndアルバム『Specter』のリードトラックである『みちづれ』を歌唱する。YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase氏が作詞・作曲を担当した楽曲だ。また、衣装は1月28日に実施された2ndソロライブ『Shout in Crisis』にて初披露された衣装となっている。

 実は2回目のTHE FIRST TAKE出演はライブの告知で発表されており、会場でも大きな歓声が響き渡っていた。忘れずにチェックしよう!

星街すいせい コメント(引用)

「みちづれ」は2ndアルバム「Specter」の表題曲として、Ayaseさんに書いていただいた楽曲なのですが、私が活動する上で思う葛藤や悩みについて描かれています。

この曲は結構難しい曲だったので、一発撮りは不安だったのですが、いい感じにできたのではないかと思っています。歌声が気に入っていただけたら嬉しいです。

星街すいせい 1回目の出演はこちら

星街すいせい - Stellar Stellar / THE FIRST TAKE