Gugenkaは、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の原作小説シリーズ10周年を記念した展示会をメタバースで2023年3月に開催する。

 本展示会では、メタバース内で忠実に再現された『ダンまち』世界に原画や貴重な資料を多数展示。入場料は無料で自宅にいながらスマホ、PC、VRなどで簡単に楽しむことができる。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

原作小説シリーズ10周年記念2023年3月メタバース展示会開催『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

 株式会社Gugenka(代表取締役CEO 三上昌史)は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が2023年1月15日に原作シリーズ発売10周年を迎えることを記念して、「ダンまち4製作委員会」により企画された10大プロジェクトの一つである『オンライン展示会』を企画・制作いたしました。

 展示会は2023年の3月を予定しており、自宅にいながらスマホ、PC、VRで簡単に展示会に入場することができるNTT QONOQ(コノキュー)が提供する仮想空間プラットフォームDOORで参加いただけます。

 ダンまちの舞台を忠実に再現したクオリティとなっており、作品の世界に入り込んだかのような体験です。

『ダンまち』10周年を記念したオンライン展示会が3月に開催。メタバースで再現された世界で原画や貴重な資料を堪能
「ダンまち」原作シリーズ10周年!10大プロジェクト 公式サイト

展示会情報

 ダンまちの世界を再現した展示会のワールドには、原画や貴重な資料を展示。展示会は無料で入ることができ、1回だけでなく何度でも入場することが可能です。原作を振り返りながら、満足のいくまで冒険することができます。

開催概要

※ワールドや展示会の詳細情報は、後日発表されます。続報をお待ちください。

ダンまちとは

 GA文庫より刊行されている、原作・大森藤ノ、イラスト・ヤスダスズヒトによる大人気小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。シリーズ累計発行部数は1200万部を突破している。2014年に放送されたTVアニメ第1期以降、2017年には外伝『ソード・オラトリア』がTVアニメ化、2019年2月には劇場版『オリオンの矢』が制作され、全国の銀幕を飾った。さらに同7月にTVアニメ第2期、2020年にはTVアニメ第3期、そして、2022年7月からはTVアニメ第4期シリーズが放送された。現在2023年1月より第4期の続編となる『ダンジョンに出会いと求めるのは間違っているだろうか深章IV厄災篇』が放送中。また、スマートフォン向けゲームアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~」が絶賛配信中である。