任天堂から2023年1月20日に発売予定のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム エンゲージ』。公式Twitterより、外伝マップやソラネルの守り神・ソラ、ソルム王国のパネトネなどの情報が公開された。
ゲームをプレイしていると、ワールドマップ上に外伝マップが出現することがある。立ち寄るかどうかは自由だが、新たな仲間が加わるなどいいこともあるので、訪れてみよう。
拠点のソラネルには、大昔から住み着くソラという不思議な生き物がいる。ソラをお世話をしてあげると、何かいいことがあるかも。
パネトネ(声:首藤志奈さん)はソルム王国の王城戦士。丁寧な話し方で身のこなしには品があるものの、昔は荒れていたことがあり、戦闘時はその名残が出てしまうことも。
パネトネの初期兵種はベルセルク。桁外れの力を持った剛腕の闘士で、巨大な斧を用いて敵を粉砕する。
※画像は公式Twitterを引用・キャプチャーしたものです。
パネトネと主君ミスティラの会話です。パネトネは昔、かなりやんちゃだったようです・・・。#FEエンゲージ https://t.co/RX8rz6ArId
— 『ファイアーエムブレム』総合 (@FireEmblemJP)
2022-12-28 17:06:00