本日(2022年11月12日)21時より、フジテレビのオムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』シリーズ最新作『世にも奇妙な物語 '22秋の特別編』が放送される。

『世にも奇妙な物語』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

 『世にも奇妙な物語』は、お馴染みのストーリーテラー・タモリさんと豪華キャストたちが、視聴者を“奇妙な世界”へといざなう番組。1990年4月にレギュラードラマとして放送が開始され、以降は年に2回特別編という形で放送されてきた。

 そんな本シリーズだが、今回はQuqu(くく)氏によるオムニバス短編マンガ『死んだ彼氏の脳味噌の話』に収録されているエピソード『元カレと三角関係』を原作とした物語が放送される。

 主演を務めるのは、女優の土屋太鳳さん。土屋さんが演じるのは、彼氏との仲に悩む28歳の女性・ミカ。彼氏のマンネリ化した態度に不安を感じていたある日、元カレと名乗る小さなロボットが、彼女のアパートに突然現れる。

 最初は戸惑うミカだが、徐々にロボットの優しさに引かれていく。なぜ、ミカのもとに元カレのロボットは現れたのか。ロボットとの切なくも温かい奇妙な三角関係の物語が見所だ。同作では、ミカの彼氏・アキラ役を上杉柊平さん、ミカの元カレ・ジュン役を声優の木村昴さんが演じる。

 番組ではそのほか、沢村一樹さん主演の“わが様”、観月ありささん主演の“コンシェルジュ”、男性アイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太さん主演の“ちょっと待った!”が放送。豪華俳優陣によるドラマの数々を、お見逃しなく。

※記事内の画像は『世にも奇妙な物語』公式Twitterおよび公式サイトより引用。