Epic Games Storeが、2022年11月18日~11月25日までの期間限定で『Evil Dead: The Game』(死霊のはらわた: ザ・ゲーム)を無料配布することが明らかになった。なお、現時点ではこのゲームに日本語は収録されていない。

『Evil Dead: The Game』(死霊のはらわた: ザ・ゲーム)(Epic Games Store) 『死霊のはらわた』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

 本作はサム・ライミ監督が手掛けたホラー映画『死霊のはらわた』シリーズを原作とした、非対称型対戦ホラーアクションゲーム。主人公のアッシュ・ウィリアムズやそのほかの人気キャラクターとなってカンダリアン・デーモンたちと激闘を繰り広げる。キャラクターたちにはそれぞれクラスが用意されており、ゲームをプレイしてレベルを上げることで新たなスキルを解放でき、徐々に遊びの幅が広がっていくのも本作の魅力となっている。

 『Evil Dead: The Game』(死霊のはらわた: ザ・ゲーム)は2022年5月13日にPC版が発売したばかり。約半年で無料配布が行われることになる。なお、プレイステーション5、プレイステーション4向けの日本語版が12月15日に発売予定だったが、先日2023年上半期への発売延期が発表されている。日本語版をプレイできる日を楽しみにしていた人にとっては残念な告知だったかと思うが、もし英語版であってもいち早く遊びたい! と思うなら、Epic Games Storeの活用を検討してみてはいかがだろう?

 さらに、本日2022年11月11日(金)からは『Alba: A Wildlife Adventure』と『Shadow Tactics』の2作品がEpic Games Storeにて無料配布中。

 『Alba: A Wildlife Adventure』は、幼い主人公・Albaが珍しい野生動物が数多く生息する島の自然環境を守るために奮闘するオープンワールドアドベンチャーゲーム。陸に上がったイルカといった危機に瀕した動物たちを助けたり、スマートフォンを駆使して野生動物の図鑑作成などが楽しめる。

 『Shadow Tactics』は、江戸時代初期の日本を舞台に、忍者などの隠密行動のスペシャリストたちの暗躍を描くタクティカルストラテジーゲーム。一度見つかれば終わりといったほど厳重に守られているステージを一手一手攻略していく緊張感のあるゲームプレイが堪能できる作品だ。

 この2作品の配布が終了するタイミングで、『Evil Dead: The Game』(死霊のはらわた: ザ・ゲーム)の無料配布がスタートするということになる。バラエティに富んだゲームジャンルのタイトルをすべてタダで楽しめるこの機会を、お見逃しなく。

※画像は公式Twitterから引用