NHK総合は、テレビドラマ『岸辺露伴は動かない』第7話“ホットサマー・マーサ”、第8話“ジャンケン小僧”を2022年12月26日(月)、12月27日(火)22時より2夜連続で放送する。ゲストとして第7話に古川琴音さん、第8話に柊木陽太さんが出演する。

『岸辺露伴は動かない』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』は、荒木飛呂彦先生の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ『岸辺露伴は動かない』を実写ドラマ化した作品。主人公・岸辺露伴を高橋一生さん、泉京香を飯豊まりえさんが演じている。

 第7話“ホットサマー・マーサ”では、バキンという子犬を連れて散歩に出かけた露伴は見知らぬ神社に迷い込む。そこには大きな洞のある木があり興味を引かれた露伴は中に入るが、気づけばバキンを抱いた状態でうずくまっていた。家に帰るとどこか様子がおかしく、自身のベッドでシーツにくるまれた謎の女性・イブを発見するといった内容。

 第8話“ジャンケン小僧”では、泉京香と打ち合わせ中の露伴のもとに自身の漫画『ピンクダークの少年』を持ったファンの少年が訪れたが、露伴はこの少年を追い返す。しばらく後に少年は再び現れて今度はジャンケンをしようと執拗に迫ってくるといった内容となっている。

 とくに原作『ジョジョの奇妙な冒険』の人気エピソードである第8話“ジャンケン小僧”は、実写映像化が待望視されていただけに、どのようなアレンジが加えられるのか非常に楽しみなところ。

 下記の番組紹介ページでは、岸辺露伴を演じる高橋一生さんのコメントも掲載。気になる方はぜひともチェックしてほしい。