2022年9月16日19時より、東京ゲームショウ2022の公式配信“TGS2022コーエーテクモ特別番組”が実施された。本配信で発表された『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の最新情報をお届け。
本作は『ライザのアトリエ』シリーズの3作目で、ライザたちの冒険のフィナーレを飾る作品だ。バトルは『アトリエ』シリーズ最大級の11人になり、前作にも登場したクラウディアやタオ、レントといったキャラクターたちも登場する。発売日は2023年2月22日。
前作にも登場したクラウディアやタオ、レントといったキャラクターたちも姿を見せる。
新情報では、“ボオス・ブルネン(声:阿座上洋平)”がプレイアブルキャラクターとして参戦することが明らかとなった。ボネスはライザたちの故郷の有力者で、ブルネン家の跡取り。『ライザのアトリエ1』では、些細な行き違いからライザたちといがみ合う関係になっていたが、『ライザのアトリエ2』では和解し、生真面目な人物へと立ち返っている。
幼馴染みたちと冒険に憧れていた彼だが、満を持してともに旅をすることとなった。修行を積んだ彼の活躍にも期待だ。
【TGS2022】コーエーテクモ2大タイトル特別番組『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』『Wo Long: Fallen Dynasty』
※画像は配信をキャプチャーしたものです。