2022年7月9日、ポケモン公式Twitterアカウントは、“ポケモンシャツ”のデザインを使用したサラサクリップの第2弾として、『ポケットモンスター 金・銀』に登場する全100種類のポケモンの柄を発売した。

『ポケットモンスター』で関連商品を検索 (Amazon.co.jp)
“ポケモンシャツ”デザインのサラサクリップ 紹介ページ

 “ポケモンシャツ”は、ポケモンの絵柄を自由に配置して、自分だけのシャツを制作できるサービス。ボタン部分をモンスターボールデザインにできるなど、世界で唯一のポケモンシャツを作れることで人気を集めているサービスだ。

ポケモンシャツ 公式サイト

 今回発売されるのは、その“ポケモンシャツ”のデザインを使用したサラサクリップ。今回は第2弾の発売で、『ポケットモンスター 金・銀』に登場する全100種類のポケモンの柄から選ぶことができる。第1弾の商品も、引き続き購入可能。

 チコリータからはじまり、伝説のポケモンのルギアとホウオウ、幻のポケモンのセレビィも、もちろん登場。価格は1本220円[税込]なので、さまざまな柄のものを複数購入できるのがうれしいところ。

 なお、ルギアとホウオウのバージョンのみ、軸とインクがシルバーとゴールドの特別仕様になっている。

“ポケモンシャツ”デザインの“サラサクリップ”が本日(7/9)より発売。『ポケモン金・銀』の新ポケモン100種類の絵柄が総登場!
商品画像(一部)

 商品は、ポケモンセンターオンラインでも購入可能。100種類すべてのバージョンが並んでいるので、近くに実店舗がない人、複数のペンを間違いなく購入したい人は、オンラインショップを利用しよう。

ポケモンセンターオンライン 公式サイト