Twitterで連載中のusagi(うさぎ)氏によるマンガ作品『地元最高!』の書籍化が決定した。2022年7月28日(木)に単行本第1巻が発売予定で、価格は1210円[税込]。

『地元最高!』(単行本)の購入はこちら (Amazon.co.jp)
『地元最高!』第1巻7月28日に発売。Twitterフォロワー14万人のかわいいアウトロー漫画が描き下ろし20P以上収録で書籍化

 本作は、地元から一歩も外に出たことのない少女たちによる暴力、お酒、いけないお薬、犯罪など、なんでもありの日常を描いた作品。

 主人公のシャネルちゃんや友だちのちひろちゃんの周囲の人たちは、タトゥーだらけだったり、すぐに手が出たり、酒浸りだったりと、社会の枠組みからは少しはみ出てしまった人たちばかり。

 しかし、無知ゆえにどれだけ不幸な目に遭おうとも何の気なしに生活を送る彼女たちの日常やキャラクターのかわいらしい見た目とのギャップが話題を呼び、SNS上では「マジでヤバすぎる!」「沼る!」「イカれてる!」と評判に。いまやTwitterのフォロワー数は14万人超え、合計いいね数は100万超えた話題作だ。

 単行本では、本編に加えて描き下ろしカラーマンガ&描き下ろし通常マンガ、描き下ろしイラストなど合計20ページ以上を収録。本作をTwitterですでに読んだことのある人も楽しめる内容となっている。