2022年7月22日(金)発売予定のNintendo Switch用ソフト『ライブアライブ』。その近未来編に収録されている劇中歌『Go!Go!ブリキ大王!!』。今回発売されるリメイク版では影山ヒロノブさんが歌唱を付けるということで、より話題を呼んでいます。

Switch『ライブアライブ』の購入はこちら(Amazon.co.jp)

『ライブアライブ』近未来編主題歌「GO!GO!ブリキ大王!!」メイキングPV

 燃える曲調と熱い歌詞が胸を打つ本曲ですが、じつはその誕生に『週刊ファミ通』(原作が発売された1994年当時は『ファミコン通信』)が関わっていたのをご存知でしょうか?

 というのは、当時のファミコン通信誌上で、読者投稿による歌詞募集企画を行っていたのです。

『ライブアライブ』1994年に『Go!Go!ブリキ大王!!』の歌詞を投稿して採用された当時のファミ通読者の方を大捜索します!
ファミコン通信1994年7月22日号
『ライブアライブ』1994年に『Go!Go!ブリキ大王!!』の歌詞を投稿して採用された当時のファミ通読者の方を大捜索します!
ファミコン通信1994年10月21日号

 そして、実際に2番、3番の歌詞は応募者による歌詞を組み合わせて制作されました。この際、近未来編のキャラクターデザインを行ったマンガ家の島本和彦先生が自ら投稿してきて採用されたという逸話も……。

当時の投稿者を捜します!!

 さて、今回、本作の発売記念企画として1994年に劇中歌『Go!Go!ブリキ大王!!』の作詞企画に応募し、採用された方を大捜索します!

 「当時、歌詞を応募して採用された記憶がある」という方で、以下の条件にあてはまる方は、下記応募フォームより編集部へご連絡ください! 

  • 当時の誌面(週刊ファミ通1994年10月21日号)に掲載のある方
  • 身分証の画像データ(本名、年齢、住所がわかるもの)、当該企画で受け取った記念品の写真(まだお持ちであれば)をご提示いただける方

 見つかった場合の結果発表は週刊ファミ通2022年8月4日号(2022年7月21日発売予定)、ファミ通.comにて行います。登録締切は2022年6月24日(金)23時59分。

 ご連絡いただいた方に、2022年6月中を目安に編集部から確認と取材のご連絡をさせていただきます。本人確認が行えましたら、今回の発売記念企画ご参加へのお礼として“『ライブアライブ』コレクターズ・エディション”を進呈いたします。

注意事項

 かならず以下の注意事項を確認いただき、同意のうえで登録してください

※郵便番号、住所、氏名、1994年の応募当時住んでいた住所、年齢、電話番号、メールアドレス、画像データは必須項目です。入力漏れや誤入力がある場合は、賞品を発送できません。
※賞品の発送先は日本国内に限ります。
※賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが条件となります。譲渡が明らかになった場合、賞品をお返しいただくことがあります(色紙に該当する方の氏名・住所を記載させていただく場合があります)。
※ご登録に際しお客様よりご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

『Go!Go!ブリキ大王!!』歌詞が採用されましたという方ご連絡フォーム
『ライブアライブ』1994年に『Go!Go!ブリキ大王!!』の歌詞を投稿して採用された当時のファミ通読者の方を大捜索します!